12/10/14 19:42

慌ただしい週末を乗り越えて

先々週から仕事で多忙を極めていて、毎日日付が変わる頃に会社を退社し食事後に速攻で寝て、翌朝再び会社へ、という生活が続いていたけど、テニスのコーチと出来る限りの朝ランを何とかこなしてきていた。

先週も何とか踏ん張ったけど結局金曜日は22時頃まで仕事してて土曜日も昼過ぎまで仕事してたので、長野に戻ってきたのは土曜日の19時過ぎ。

この週末は先週に引き続きテニスの中学新人戦の学校対抗団体戦があったけど応援に行けなかった。今日日曜日も今年最後の自分自身の練習と重なっていたため見に行けずじまい。
でも結果は準優勝と、今までにない快挙だった模様!(見に行かなかったのが良かった?)

自分も火曜日に長野に戻って来ての業界団体会合と、その後の懇親会がちょっとハードだけど、それ含めて仕事をなんとかやっつけて、今度の週末にあるハーフマラソンでは、走り込んでいないにしても恥ずかしくない結果を出さねば!

» 続きを読む

カテゴリ[ 3.お酒日記]   コメント[]   トラックバック[0] 

12/08/05 19:53

びんずる前夜

8月3日、びんずる前夜は仕事上の懇親会があり、善光寺門前界隈の弥生座という店へ。
古い民家風の由緒ありそうな店で、地元産の食材を使った料理が有名な店

信州サーモンと湯葉には西の門という善光寺脇の蔵で作っている日本酒で。
そしてメインはセイロ蒸し料理。


その後二次会はアーケード内のジャズ生演奏のある雰囲気の良いお店へ


で、帰りに長野駅コンコースでふと見上げるとインターハイ向けのこんなものを発見


すごく心に響き、しばし見入ってしまった

カテゴリ[ 3.お酒日記]   コメント[]   トラックバック[0] 

12/06/10 18:07

先週は長野県内飲み

先週も慌ただしくあちこち出張してたけど、特に長野県の中信エリアに多く出没してました。

月曜日、朝上京して仕事の後に日付が変わる頃に会津若松入り。
店はほとんど閉まってたので、駅前の白木屋で食事。


翌々日は綱島で打合せ。。。でもその後の食事がメイン?
とても安くて美味しい店を発見!魚一屋というところ。ただ量が多いので、この店は少人数で来てはダメかも


で木曜日は午後移動で長野県南小谷村へ。
ここでも打ち合わせの後は、サンテイン小谷というところで懇親会。


イノシシの肉の角煮、岩魚の刺身、骨の唐揚げ、山菜各種(覚えきれない)、根曲がりだけのサバ缶煮、等々、小谷ならではの料理が最高でした。
最後に出てきたのが笹ずし?コシアブラが乗っているところも含めて見ても食べても素晴らしい!


翌金曜日は朝早くに長野まで戻り、新幹線で一旦上京し午前中打合せ。
午後は再び長野県に向け、今度は中央本線をあずさ号で塩尻まで。
こちらでも打ち合わせの後に市内の地元料理を食べれるお店で懇親会。


馬刺し、山賊焼き、地元産のアスパラ、そして普通の酒屋には売っていない(らしい)珍しい地酒などを堪能。
特にアスパラは今まで食べた中でも最高に美味しかった!

お酒は何種類か飲んだけど、このお酒が個人的には一番美味しく頂けた。


塩尻市の笑亀という酒蔵の逸品だそうだけど、裏ラベルを見て納得。

(読めるかな?)

ということで、先週は走る時間も無いくらいに飛びまわって飲みまわってた一週間でした(^^;

あ、ちゃんとお仕事してますので誤解の無きよう(^^;

カテゴリ[ 3.お酒日記]   コメント[]   トラックバック[0] 

12/04/29 16:43

長野マラソン慰労会

連休初日の28日、朝から南長野運動公園へ子供を送迎。その後は家事等をこなし、夕方いつものコースを軽くラン。
そして汗を流してから慰労会

水分補給を我慢してて慰労会でガンガンビールを飲んだのが効いたのか、一次会後半から記憶が途切れ途切れになり、最後はカラオケ屋に入ったことは覚えているけど、そこからどうやって帰ってきたのか。。。(^^;

ピッチャーでのウルトラ乾杯もやったけど、あれがトドメだったのかも?

そんなこんなで気が付いたら29日の昼、自分のベッドで寝ていた。
財布の中を見ると、それなりの残り具合だったので、あまり粗相はしていないのかな?

もしご迷惑をお掛けしたようでしたら、ゴメンナサイ!
ご一緒頂いた方々、ありがとうございました!

カテゴリ[ 3.お酒日記]   コメント[]   トラックバック[0] 

12/03/31 23:46

年度末は飲み会ラッシュ

年度末となると、やはり時節柄飲み会が増えてくる。特に今年はいろいろな関係者とのお付き合いが多くあるので、各方面からのお誘いもあれば、会社としても最後の区切りなので諸々多くある。

ということで、木曜日は某社からの研修生の送別慰労会で新橋飲み。

まずはホルモン焼きの立ち飲み屋へ。


ここは七輪の炭火でホルモンを焼きながら食べれる、なかなかオツな店。
無愛想な店長がイイ味を醸してて、これもまた良し!

そして次はちょっと面白いメニューがある立ち飲み屋。ここは店員が女性ばかり。


こんなメニューがあり、初めてプレミアムホッピーなるものを飲んでみた。


「なか」が焼酎を凍らせたものになっていて、これがまた絶妙にうまい。
プレミアムホッピーも結構飲みやすく美味い!

そしてメニューには、こんなのも並んでいて興味をそそる。


で、ここで軽く楽しんだ後は、餃子のお店へ。
この店は店員がチャイナドレスを着て対応してくれる中華料理屋でギョウザが有名。

今回はこういう餃子を頼んでみた。

そうこうして、新橋の安くて美味い立ち飲み屋ツアーで研修生を送別した後は一人ハイボールバーでマイマグで慰労


自分自身も今年度から来年度で大きく労働環境が変わるので、今までの自分へのご苦労さん会といったところかな?

カテゴリ[ 3.お酒日記]   コメント[]   トラックバック[0]