10/08/19 00:13

バリ5日目(8月14日)

今日はバリ最終日。
と言ってもクラブメッドを出発するのは午後10時なので、ほぼ1日居られるのだが、荷物のパッキングやらチェックアウトやらお土産調達やらを考えると結構忙しい。

LateCheckOutをお願いしたら2部屋あるうちの片方を午後3時まで借りれた(有償)ので、それをベースに帰国準備し、その合間を縫ってウィンドサーフィンと空中ブランコへ。

そして最後は子供たちの友達や、時間が空いていたG.O.に見送られてクラブメッドを後にした。

<詳細>

前日の夜更かしもあり、今朝は朝ラン無し。
そして遅めの朝食。。。と言っても朝8時過ぎ。

今日はチェックアウトしなければいけないが、2部屋のうち片側を15時まで延長できたので、朝食後は部屋に戻り荷物の整理をしながら荷物を一方の部屋に全部移動し、ある程度整理してからビーチに行きウィンドサーフィン。

ALIEが個人レッスンしてくれたこともあり、結構な風が吹いていても往復ターンがそこそこできる様になり、かなり自由にあちこち行き来できるようになった!
これで初級レベルはクリアかな?


12時前に部屋に戻り、着替えて水着を干してからランチに。
この時はインドネシア人とシンガポール人のG.O.が同席してきた。二人とも日本語が全くダメだったのに、何で日本人のところに来たのか分からないけど、拙い英語で何とかコミュニケーションして仕事の事とか生活のこととかいろいろ聞かせてもらった。

その後部屋に戻り最後のパッキング。午後3時前にルームキーパーが入ってくるアクシデント?もあったけど、何とか3時まてにチェックアウト完了。

その後、ビーチの事務所に行きALIEから昨日のウォータースポーツチャレンジ賞状を夫婦分もらった。スポーツ系の賞状をもらうのは初めてらしく、妻がとても喜んでいた。こういう演出も結構考えられていると感心。
そしてALIEから最後のディナーを一緒に、と誘われた。いろんな想いはあるんだろうけど、懇意にしてもらえるのはやっぱり嬉しい。

その後は最後の空中ブランコ、新しい技としてPaloover shootなるものを教わってチャレンジ。
止まっているブランコで型を確認するのだが、その時点では腕が言うことを聞かず逆上がりが出来なかったので今回はパスしようかと真面目に思ったけど、それでも一回だけやってから帰ろうと思い直して飛んでみたら意外とすんなり空中では逆上がりができバーの上に上がれた。でもその後スイングしてるバーの上で自分を支えるのに精一杯でその先の事が上手く出来ずに時間切れで終わり。
こちらは次回機会があれば続きをチャレンジしたい。

その後はバーでALIEとの待ち合わせまで時間を潰してたら、S藤さんとビーチGOのYASUKOが来て一緒になったので、しばらく歓談。
そして一緒にレストランでディナーを食べ始めた。ALIEの席が確保されていれば先に食べていて良いとALIEも言っていたので、集まってきたいろんな人と一緒に最後の晩餐に乾杯!

最後のショーとして子供たちがファッションショーに出るとかで、妻はビデオを持って行ってしまったが、自分は遅れてきたALIEと食事と会話を楽しんだ。ALIEは日本語が多少話せるので、こちらもかなり自由にコミュニケーションがとれて楽だった。なので結婚についてもちょっと聞いてみたり。。。
そういえばALIEはFacebookをやっていると言ってたけど、アカウント聞くの忘れた(^^;

そして午後10時、送迎バスに乗り込む我々を、子供たちの友達5,6人や手の空いているG.O.が見送ってくれ、そしてみんなが手を振ってくれる中をバスは空港に向かっていった。

カテゴリ[ 6.旅行記]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=18637

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません