11/11/26 00:11

ソースかつ丼

今日は駒ケ根の某社まで出張だった。

松本までJRで行き、そこからは担当の営業さんの車に乗せてもらい一路駒ケ根へ。

ちょうど昼前の時間だったので、ランチは駒ケ根らしくソースかつ丼にしましょう、ということになり、連れて行かれた店は「喫茶ガロ」

以前、やまとうまさんのブログにも乗っていたし、I藤さんのjognoteにも載っていて、しかも先日全国版TV(だったかな?)でも放送された店で一度行ってみたいな、と思っていたところだったので、ラッキー!

到着したのは11:45頃だったけど、店内はもう一杯で外にも若干待っている状態。さすが有名店、平日でもこの混雑具合!

テーブルに着席できたのが12:30過ぎ。迷わず、ソースかつ丼を注文し、しばらく待ってやっと登場したのが、こちら


蓋ができないくらい。。。というよりも蓋が初めから飾りのように乗っているだけ?の、見事な盛り!

蓋を取ってみると、こんな感じ


厚い大きなヒレカツが4枚支え合うようにそそり立ち、その間にはキャベツの千切りがギッシリ!
しかもご飯もかなり多い。。。

おまけに、運ばれてきたのが12:55頃だったのに、お客さんとの約束の時間が13時という。。。(-.-;

ゆっくり味わっている余裕などなく、一気に掻き込み、ご馳走様!

しかし、量が凄かった。。。夜になっても全然おなかがすかない。今週はちょっと食べ過ぎたかな?

カテゴリ[ 5.B級グルメ]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

行ってきましたか 美味しいですよね さすが 全部食べたのですね まだ若いですな〜。
投稿者: I藤   11/11/27 17:48
I藤さん、コメントありがとうございます。

食べることと飲むことは一番の楽しみですので、トレーニングも一番気合入れてます(笑
投稿者: tako   11/11/27 20:54


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=24531

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません