12/01/21 16:07

築地朝ごはん

金曜日の朝ランで久しぶりに皇居行こうと思ってたけど、5時前に起きたら外は雨。。。というかみぞれ?だったのでランは諦めて久しぶりに築地に朝ごはん食べに行くことに。

新橋駅から築地市場行きのバスが出ているので、それに乗り込む。
お客さんは仕入れにいくような雰囲気の人ばかり。多分今日の食材を仕入れに行く板さんとかかな?

バスは築地市場の場内まで入って行って終点となるので、とても便利。

バスを降りてすぐの辺りから食べ物屋が並んでいるが、そのうちの一軒「小田保」に入った。

この店はカニコロッケが有名で、よくあるカニクリームコロッケはカニ風味のクリームが入っていることが多いが、ここのカニコロッケは名前の通りカニの身がしっかり入っててつなぎ?にクリーム、という感じの贅沢なもの。

そして今の時期はやはり牡蠣!

ということで、牡蠣のバターソテーとカキフライとカニコロッケの盛り合わせを注文。



味の濃い牡蠣が何ともいえず美味!カニコロッケも素晴らしかった!

カテゴリ[ 5.B級グルメ]   コメント[]   トラックバック[1] 

この記事へのコメント

築地で朝ごはんなんていいなー!
牡蠣の時期ですよねー
それにしても、おいしそ〜
投稿者: j保   12/01/22 17:15
j保さん、コメントありがとうございました。

もし機会があれば是非行ってみてください。
市場で働いている方々向けにやっているだけあって、ハンパなく最高の食材が使われていると思います!
投稿者: tako   12/01/22 21:55


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=25383

この記事へのトラックバック一覧:
フェラガモ バッグ
フェラガモ バッグ: 築地朝ごはん - きっと明日は晴れ!
2013/07/05 09:45