12/08/20 08:43

お盆休みなんだけど

案の定、お盆休みは平凡に終わらなかった。

13日に飯田から長野に戻り、14日の早朝、まだ高速道路の深夜割引時間帯に須坂ICに入り、大雨の中を大津まで6時間ほどドライブ、15日はゆっくりさせてもらって夜にノンビリ長野まで戻る予定だった。
しかし、15日朝に一通のメールが、、、翌16日の朝から会津若松で打合せとのこと(ーー;)

慌てて帰宅の準備をして、昼過ぎに大津を出発。長野から今日中に会津若松まで行くには自宅に18時45分までには帰らないといけない。
しかし帰省渋滞はもちろん予想されたけど、15日は諏訪湖の花火があり、夕方は伊北から岡谷まで渋滞も予想され、普通に帰ったのでは間に合いそうに無い。

一か八か、思い切って北陸道を経由して反対側から帰ることにしてみた。
距離的には100km程遠回りになるけど、きっと渋滞が無いだろう、との読み。

これが当たり、ほぼ予定通り18:45には帰宅。
それから急いで準備して移動、会津若松には無事に日付が変わる前に入れた。

で、そのまま週末も仕事で東京に居残りとなり、今年の夏休みは両方の実家往復ドライバーで終わってしまったのでした(ーー;)

カテゴリ[ 7.携帯から]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=28484

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません