12/08/26 15:39

冷やしラーメン

昨日土曜日から上の子が吹奏楽の東海大会遠征で浜松に2泊3日で出かけ、下の子がテニスの試合で南長野運動公園まで送って行ってきた後、諸々買い物に夫婦で出かけた。

で、最初は昼食からスタート。
どこに行こうか考えたけど、ふと思い立ったのが阿吽というラーメン屋さん。
ちょうど南方面に出かけるので経路的にもちょうどいいのと、暑いので噂の冷やしラーメンを食べてみよう、ということになり、寄って行くことに。

12時過ぎに入ったけど、思ったほど混んでなく、すんなり着席できた。

で、数あるメニューの中から頼んでみたのが

冷たい鯵の醤油ラーメンと

冷鯛塩ラーメン

それぞれ、その名に含まれる魚ダシでスープが仕込まれていて、まさに冷たいラーメンだった。

結構上品にダシが楽しめ、なかなか良くできているなぁ、と感心。

ただ、やっぱりラーメンは熱い方が美味しいかな?と思った(^^;

カテゴリ[ 5.B級グルメ]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=28580

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません