12/09/17 19:47

子供の部活支援生活始まる

自分がソフトテニスをそれなりにやっている&自分の子供が中学でソフトテニスを始めた、という時点である程度予想はしていたけど、ついにこの週末から子供の通う学校のテニス部のコーチとして練習を見ることになった。

と言っても自分は単身赴任中なので長野に戻ってきている時で都合が合う時に、という条件が付いているけど、でも長野に戻ってきていたら出ないわけには行かないだろうな、と思っている。

まぁ、テニス自体は好きだしコーチもいいけど、中途半端に教えるのが子供たちに対して責任ある取り組みになりうるのか?というのが自分の中で今でもちょっと疑問なところ。

ただ、この日曜、月曜と練習に参加していろいろやってみたけど、十分役に立てそうな気がしたので、ちょっと頑張ってみようかな?と思っているところ。

もちろん走りを捨てる気はないので、しっかり。。。は難しいかもしれないけど、それなりに維持できるレベルで走りは織り込んで行きながら、といったところかな?

カテゴリ[ 4.雑記]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=28884

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません