13/03/09 20:35

立川シティマラソン

3月3日は立川シティマラソンに出走してきた。

会社マラソン部の仲間で出ようとエントリーしていたもので今回は以前箱根駅伝選手だったというツワモノも参加しての盛り上がりも個人的には期待していたけど、左脹脛の調子が悪く走れるかどうかも怪しい状況だったので、直前まで様子を見てて悩んだ末に2時間ペースランナーとして走ることにした。

以前は何回か家族で参加していた懐かしい大会だけど、最近は名前も変わってちょっと今どきの市民マラソン色が打ち出されている感じだった。

全員集合後にスタートの自衛隊立川駐屯地飛行場にスタート時間10分前に到着。だいぶ後ろの方に並ぶのかな?と思っていたけど、さすが滑走路は幅広い!スタートロスは10秒程度だった。

そこから仲間でゆっくり流れに乗りながら走りだし、自分は写真撮影したり動画を撮ったりしながら足の様子見ラン


広い滑走路を走っていると、先頭集団の学連選手の集団が反対側を走って行くのが見えた。

滑走路を二周してから一般道に出ていく約5kmの間に市民ランナーの後ろの方は周回遅れになっていたので、さすが3min/kmくらいで走るランナーは速い。

そこからも流れに乗って淡々と足の様子を確認しながら走り、そのままイーブンペースで1:57程度でゴール

最後まで足に違和感は出なかった!

天気はちょっと風が強く寒かったけど、その後の温泉と慰労会ビールで癒されて最高の一日だった!

カテゴリ[ 1.マラソン大会参加記]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=31198

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません