13/04/14 19:36

今年の花見

今年も長野の桜がほぼ満開になった。

例年花見に行く場所の桜も満開に近くなったので、今日のお昼ご飯を食べに行ってきた。

コンビニで食料を調達し、家族(といっても上の子は部活なので3人)でいつものエリアへ。

ここの桜は枝垂れ桜ではないけど低い位置まで枝が伸びてきていて目線より低い位置に花がたくさんあるので、桜の木の下にシートを広げて座っても目の横に花があり、自然な姿勢で花見が楽しめるのが嬉しい。

木の下でBBQやってる人たちにとっては花に四方八方を囲まれた中でのBBQとなるので、あれもいいな、と思う。

整備しているのはきっと地域の方々なんだと思うけど、感謝しつつ、今年も楽しませて頂いた。

カテゴリ[ 4.雑記]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

市立の裏の川の土手ですか?
投稿者: N山   13/04/17 12:22
N山さん、コメントありがとうございました!
残念ながら村山橋の長野側の桜でした。
投稿者: tako   13/04/17 23:59


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=31705

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません