13/05/12 22:16

仙台国際ハーフマラソン

昨年に引き続き、今年も会社マラソン部活動として仙台国際ハーフマラソンに参加。
我が社がメインスポンサーになっている事に加え、仙台に深い縁があるメンバーが多いことが、その理由。

このレースはハーフマラソンでスタートが10時過ぎなのに受付は前日のみという、如何にも復興支援的なので、我々も前日の夜にも関わらずしっかりと現地で飲(^^;;

そして今日はレース当日。
天気が予報と違って冷たい風が吹く寒い中、自分はBブロック最後尾からスタート。

スタートラインを通過するまでのロスは45秒位だったけどその後も詰まってスムーズに流れず、広い道に出て自分のペースに乗れるまで1分以上のロスがあったと思う。

今度は陸連登録で出れるので改善されると思うが、、、

走りはだいたい4:06/km程度のペースを刻んで安定してた。

今日の意識ポイントは膝運びと着地の時の感覚だったけど、それが終盤まで維持できたのが収穫かな?
そのおかげか、終盤も若干ペースが落ちたけど大きく乱れる事なくゴール!

タイムはベストとほぼ一緒のような?錯覚を覚えたけど、恐らく40秒程届かなかった模様で残念。

でも時計が分単位のストップウォッチしか無い中で自分のペースが乱れなかった事は大きな自信になる!

これを糧に秋以降の計画を立てなきゃ!

カテゴリ[ 1.マラソン大会参加記]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=32043

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません