13/10/13 23:04

飯綱山ツアー

13日はトレマンツアーで戸隠飯綱へ。

朝6時集合に向けて4時過ぎに起きて5時自宅出発。
予想外の寒さからウェアリングを悩むが、とりあえず一番暖かい格好で向かったら、それが正解、スキー場集合したら冷たい風がビュービュー(-.-;

そこから登り始めるとだんだん暖かくなり、何とか寒さも凌げたが、瑪瑙山頂辺りは霜柱も立っている程だったので相当冷え込んだんだと思われる。

瑪瑙〜飯綱に向かうところは太陽が眩しくて足元が良く見えない中、皆さんガンガン降りて行く


その後は上り返して飯綱山頂へ。

空気が澄んでいたこともあり、360度の展望が広がっていて見事だった。
特に富士山が見えたり(写真中央辺り)


振り返ると、今年初冠雪の北アルプスや戸隠連峰が朝日を受けて綺麗に輝いていた。


その後は西登山道から戸隠ゲレンデ脇を中社方面に降り、鏡池を経由して植物園を通ってスキー場まで戻る約20km。

参加者の皆さん、多少の差はあるものの、皆さんキッチリ走れる方々だったこともあり、10時前に解散となった。

いやぁ、景色綺麗で良かった!

カテゴリ[ 2.マラソン練習日記]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません