13/10/20 22:55

善光寺裏山トレラン

19日土曜日は下の子供が清泉女学院高校に体験入学するとのことだけど善光寺下辺りからの行き方が分からない、というので、自分が連れて行ってあげることにした。

といっても、子供はバスで移動し、自分は走って移動し、現地で合流して一緒に学校まで、という流れ。

送って行ったあとは、折角善光寺界隈まで来たのだから、と、地附山に登ってみた。

自宅方面を眺めてみると、結構な住宅街になっていてびっくり。

そして地附山トレッキングコースを道なりに走って山頂へ。。。と思ったけど山頂への道案内標識が全然見当たらずにアチコチうろうろ。なんとか城址とかなんとかコースとか行ったり来たりしながらやっと山頂到着。
そこからスキー場跡まではすんなり行けたけど、そこから大峰城に行く道が、やはり案内標識が見当たらずウロウロ。
で、やっと見つけて走りだし、ちょっと物見岩に寄り道。
そこではいろんな県警の方々が山岳救助訓練?をやっていた。


そこから大峰城を経由して葛山に向かう。
七曲分岐あたりまでのショートカットトレイルを探して確認できたので、ツールドナガノの時にもしこの辺りまで辿りつけていれば有効活用したい(^^;

そして頼朝山まで走るが、どうも大峰城で見かけたMTBの人が走っているようで自転車っぽい跡が残っていた。
頼朝山山頂に着いてみるとMTBの人がいて新諏訪方面に降りて行くところだった。
あんなトレイルでMTBに突然鉢合わせしたら、ちょっと怖いな、と思った。


新諏訪に降りたところでウロウロしてたら、10年程前に同じ部署にいたK澤君にバッタリ遭遇。
彼の実家がこの近くなんだとか。

天気が曇り空だったので景色はイマイチだったけど、走るにはちょうと涼しくて気持ち良く、いろんな楽しみもあった一味違うランだった。

カテゴリ[ 2.マラソン練習日記]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません