13/11/23 18:57

全国スイーツマラソンin千葉

先週の日曜日の17日、スイーツマラソンなるものに初めて参加してみた。

会社のマラソン部有志から5人×2チームと隣の部門の走る仲間有志4人チームで参戦。

一周2?のコースをたすきリレーするもので、誰がどういう順番で何周走っても良いけど、トータルで42.195?を速く走ったチームが勝ち。だけどたすきをして走っている人しかスイーツは食べれないのでスイーツ狙いか走り狙いかによって全然意味合いが違ってくる。

我々のチームは仮装も織り交ぜてスイーツ食べ放題盛り上がり狙いでスタート。基本は一人一周交代なので2?のスピード練習的?


とりあえず全力で走るけどスイーツを7個とか食べてるとやっぱり一周8分切れず、まぁそれはそれでOK!

走っているといろんな人から「サンタさん頑張れ!」とか「かわいい!」とか声援を受けて、なかなかイイ感じ。
時々子供とかから「あ!おじさんがスカート履いてる!」とか指さされたりもしたけど(^^;

そんなこんなで盛り上がりつつスイーツも食べつつで好天にも恵まれて結構満足な大会だった。

しかしスイーツの量はハンパなかった。どうも200種類くらいはあった模様。
走る時には避けた方がいいスイーツなんかもあり、いろいろ勉強になった(^^;




全景は以下で。
http://youtu.be/dHmYoG9k1Bw

カテゴリ[ 1.マラソン大会参加記]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません