13/12/22 22:30

横浜湾岸エリアラン

12月21日の土曜日は会社マラソン部の忘年走&忘年会が横浜で開催された。

前日仕事を終わらせられなかったこともあり、走れる格好+着替えやタオルを背負って朝から出勤し午前中で仕事を終わらせ、集合場所の神奈川県庁近くのランステーションまでまずは一人で走る。

GoogleMapで確認したところ17kmと表示されたので、集合時間の13:40に着くには信号待ち等の時間も見込んで12時に出れば間に合うかな?と思ったけど、仕事の都合で10分程遅れてのスタート。
でもまぁ大丈夫だろう、と思っていたら途中で緊急事態発生でコンビニのトイレに駆け込む事2回。そんなこんなで結構時間の浪費が激しかったこともあるけど、それ以上になかなか目的地に近付かず後半はかなりマジ走りでみなとみらいの観光客を縫っての疾走で何とか13:50到着。
(きっとGoogleMapの距離表示は短く表示されてる気がする)

そこでメンバーと合流し、いざ横浜の街へ。
まずは大さん橋へ。この日は長野は雪降りだったらしいけど太平洋側は好天で空気も澄んでて青空と景色がとても良かった。


ベイブリッジも良く見えた。


そこから山下公園を通って本牧に向かい森林公園?あたりをグルッと回って山手に登りみなとの見える丘公園を経てスタートのランステーションまで約16km
観光ランモードでかなり楽しく横浜を堪能できた。

ランステーションでシャワーで汗を流してから中華街で忘年会。
食べ放題の店も結構目に付いたけど、美味しい焼きそばが有名と言う梅欄という店で一年の反省と来年への決意を交換しあった。

(平日中心ではあっても)横浜に住んでいながら、なかなか横浜ランの機会がなかったけど、今日は好天もあってとても気持ち良く横浜を走りまわれて満足!

カテゴリ[ 2.マラソン練習日記]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません