14/06/28 20:10

久しぶりの鶴見川ラン

昨日の金曜日に仕事で遅くまで残っていたため本日土曜にに帰ることに。

ただそんなに急いで帰る必要もないので、久しぶりに鶴見川ランでもしてから帰ろうと
朝7時半頃に起きて外を見ると曇り空で路面も乾いているので、雨は大丈夫だろう、と走りに出かけた
しかし走り始めてすぐに霧雨がパラパラ。。。
ただ、この季節は寒いわけでもないし、どうせ走り終わった後はシャワー浴びて洗濯もするので、あまり気にせずにそのまま走り続け。。。

最近あまり走れていなかったのでペースは意識せず自分で走りやすい速さで巡航し、日産スタジアムまではノンストップで。そこで大きな道路を渡るので信号待ちが一ヶ所あり、その後は再びノンストップで走り続けられるという、ランニングにはとても適しているコース。
一周でだいたい11kmちょっとだけど、今日は時間があったのでちょっと下流まで足を伸ばして16km程度、やはり日産スタジアムからはノンストップで走って周れる!

で、結局今日は走り終わった後でスマホの記録を見てみると日産スタジアムの交差点までは5分20秒/kmで安定していたのが、一旦止まって再び走り始めて以降は5分/km前後でずっと安定。これが今の自分のマイペースなんだな、と改めて確認できた。

結構蒸し暑かったけどミストシャワーを浴びながらのランになった格好で逆に気持ち良く走れてよかった。

これで仕事上のモヤモヤや悩みも吹っ飛んでくれると嬉しいのだが(^^;

カテゴリ[ 2.マラソン練習日記]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません