08/10/19 08:56

大町アルプスマラソン

今年は参加者が去年の倍くらいいそうな雰囲気のなか、いい天気でアルプス眺めながら走れることに期待しつつ、9時にスタートし山麓線を松川村方面に下っていく。

そう、このマラソンは通算で300m下って300m上るかなりハードなコース。

で、前半を慎重にしのいで、後半30km辺りからの100m上りまで力を貯めておいて一気に上り切る。。。という作戦が、上り始めた途端に足の筋肉が攣り始め、全然ダメダメ。

歩くと楽になるかも、と思って歩くと余計に攣りそうになるし、ストレッチしようとすると別の部位が攣り始めてしまうという状況に残り10?諦めかけてたけど、なんとか4時間を切れてサブフォー達成(^^)v

しかし今日は天気がとてもよく、暑いくらいだった。景色も最高で、さすがアルプスマラソン、アルプスが雄大に見えて気分は最高だった。反省点はいっぱいあり記録も目標に遠く及ばなかったけど、まぁこのコースであれば及第点かな。

このマラソン、ゴール後にりんごや漬物が食べ放題になっているのが嬉しい。湯茶もサービスされてて、疲れが一気に癒される。今日はとん汁まで出てきてて、とても癒された。対応役のおばちゃん、いろいろありがとう。

カテゴリ[ 1.マラソン大会参加記]   コメント[]   トラックバック[0]