10/09/25 22:47

最後の運動会

天気が心配されたが、25日は台風が雨雲を巻き取ってくれたのか天気は朝から晴れ!

ということで下の子供の小学校の運動会に行ってきた。

今年小学校6年なので、学校行事の運動会参加は子供も親もこれが最後ということになる。

改めて思うと、幼稚園の運動会から9年間、長かったような短かったような。。。

久しぶりにちょっと感慨に浸った瞬間でした。

カテゴリ[ 4.雑記]   コメント[]   トラックバック[0] 

10/09/12 23:02

テニスの試合結果

今日はソフトテニスの県クラブ実業団リーグ秋季戦だった。

昨年一気に3部まで転落し前回2部まで戻ってきたチームは、一気に1部まで復活したいと思っていたが、結果は残念ながら。。。

毎年、縄文の里マラソンの日と重なってしまい今年も重なったため出れなかったけど、一度は出てみるために何とかテニスの方が都合付けられれば。。。と思うんだけど。。。

しかし最近走ってばかりでテニスの練習をあまりやってないことが今日の試合で如実に表れた気がしているので、テニスももうちょっと気合入れていかないと。。。
と思ってみたものの、しばらく諸々ありそうで辛いなぁ。

カテゴリ[ 4.雑記]   コメント[]   トラックバック[0] 

10/09/02 22:37

花粉症の季節

今年も秋の花粉症の季節がやってきた。

巷ではまだ猛暑日が続く夏真っ盛りのような気候なのに、植物はきちんとカレンダーに合った活動をしているようで、花粉を飛ばし始めている模様。
先週後半あたりから鼻水が垂れ始め、最近はくしゃみの他に自律神経異常?のような症状で急に体が熱くなり汗が止まらなくなることも。

こうなると、もう何やってもダメで、ただひたすら花粉が無くなるのを待つのみ。

今年は暑さと花粉と一緒になってるので、余計に辛い。

あー、花粉の無い国に行きたい!

カテゴリ[ 4.雑記]   コメント[]   トラックバック[0]