10/10/13 23:18

マラソン関連あれこれ

(その1)
今日の信濃毎日新聞に飯田市の風越登山マラソンの記事が載ってた。良く見ると優勝は松本大さん。。。ん?どっかで見た名前だと思ったら。。。

確かこの大会、ずいぶん昔からやってて自分が地元高校生の頃もあったような。。。

まったく縁の無い世界の話かと思っていたけど冷静に考えてみれば、今とても近いところにいる(^^; ので、来年は都合が合えば試しに出てみても良いかも。

(その2)
東京マラソン、今年も落選。なかなか当たらないものだ。まぁ倍率10倍近いので10年に一度当たれば恩の字?

(その3)
今日から久しぶりに朝ラン再開。まだ体の奥底にくびき野の後遺症があるようで体が重かったのと爪が痛いので、まずは無理せずゆっくりペースで。
靴の吟味もやっておかないと次のLSDの時に何を履けば良いか悩むので、いろいろ履いてみて自分に合うタイプを探そうと思う。。。ってレース前にやれよ!
スピード系の靴は自分に合うのが一つあるのでいいんだけど、長距離系がね。
でも実は意外とトレランシューズが長距離に合うかも。初の野辺山、今年の野辺山、おんたけウルトラトレイル、とモントレイルを履いてて、今回のニューバランスに比べて格段に良かったし。

(その4)
戸隠ウルトラトレイルランニングレースの参加通知書が届いた。そういえば去年はレース1週間前(今年は開催が1週間前倒しになってるので、今年の開催日頃に相当)には雪が降ったけど、今年はこの暖かさだと大丈夫かな?

カテゴリ[ 2.マラソン練習日記]   コメント[]   トラックバック[0]