10/12/29 18:41

遠征記録

11月下旬から12月にかけて仕事で各地を巡ってたけど、その時に現地での飲食記録を一挙公開!

まず11月下旬は金沢。
仕事先から金沢駅前のホテルに戻ってくると23時を過ぎててホテル横の海鮮居酒屋しか空いて無くて、そこで食事してたけど、そこは自分で焼き物を焼くスタイルの店で、伊那にある会議室みたいな感じ。お通しまで自分で焼くのはちょっとびっくり。焼ける前にビールが一杯飲めちゃうので酔う酔う(笑


そういえば金沢駅でこんな利き酒マシーンを発見。


そして11月末〜12月初にかけて宇都宮遠征。
やぱり基本は餃子。まずはランチに駅前の餃子屋でおにぎり餃子なるものを頂くが、意外とうまい!


そして夜。本当は帰る予定だったのが作業が長引き急遽宿泊になり、深夜に駅前で再び餃子。今度は結構しっかし頂いた。


そして、その翌週は愛知県の豊明市。
あまり店が無かったけど唯一見つけたのが、これまた餃子屋さん。




豊明はあまりに店が無いので、翌日は名古屋駅前で、世界の山ちゃんの手羽先を頂いた。


そういえば、名古屋駅舎内に、世界の山ちゃんの立ち飲み屋があった。


翌日は豊明の仕事を終えた後、名古屋駅新幹線ホームできしめんを頂いてから東京に移動。


東京で一仕事した後は関係者と軽く慰労会。
東京駅丸の内界隈のビルの5階に連れて行ってもらったら、何とその中に立ち飲み屋が!


ビルの5階に、こんなオープンスペースがあることにも驚いたけど女性が多いのにも驚いた。

しかしこれだけ外食が多いとちょっと体重が気になるところ。。。(^^;
頑張って走らねば!

カテゴリ[ 5.B級グルメ]   コメント[]   トラックバック[0]