11/11/23 19:38

年末前の骨休め

当初、24日の朝から福島県いわき市で仕事が入っていたけど、それが順延になった。

長野からいわき市まではいろいろな経路があるけど、どれを通ってもだいたい5時間以上かかるので、当然前日移動となり、今日は元々出張の移動日だったが出張がなくなったお陰で今日はとってものんびりすることができた。

朝9時過ぎまで寝坊して、それから昼過ぎまで今まで読めて無かった新聞を読んだり、天気が良かったので庭に出てボーっと志賀高原とかの山々を眺めてたり、午後は千葉国際駅伝をTV観戦したり。。。

家族が買い物で長野駅界隈まで出かけていたので、夕食の買い物に出かけてみたり、とランニングできない分、今までと違うまったりパターンで一日を過ごすことができ、心身共にとってもスッキリした感じ。

週明けくらいからランもちょっとづつ再開、仕事も来月から出張が多くなりそうでバタバタしそうで、地区行事もいろいろあるので、ちょうどその前の完全休養になったってとこかな?

カテゴリ[ 4.雑記]   コメント[]   トラックバック[0] 

11/11/10 23:52

新潟出張記

今日は業界団体の研究会活動の一環で、某団体の活動に関してお話を聞かせてもらうべく、その団体の構成メンバーである新潟県柏崎市にある某社にお邪魔してきた。

昼過ぎにJRで移動し、直江津からは久しぶりに日本海をのんびり眺めながらのプチ旅行気分(^^;


そして柏崎駅を降りて某社に伺い、2時間ほどの後、再び柏崎駅に。

柏崎から直江津まではそれなりに戻れたが、直江津では1時間の乗り換え待ちが。。。

仕方なく、駅の改札を一旦出て駅前をウロウロ、目に着いた「ひろ坊」という餃子居酒屋?に入って時間つぶし。


その後は長野までの列車内で軽く二次会も(^^;

しかし、直江津での乗り換えって、どうしてこんなにも待ち時間が長いんだろう?

以前より北陸方面から戻る出張が多く、いつも待たされていたが、その時にはJR西と東が仲悪いからかなぁ。。。などと適当なことを考えていたけど、今日はずっとJR東日本なのに、やっぱり乗り継ぎが悪かったのを見ると、あんまりお客さんがいないからかなぁ。。。などとも思ったり。

それとも、直江津駅前にお金を落としてもらう地域活性化策の一環?

カテゴリ[ 4.雑記]   コメント[]   トラックバック[0] 

11/11/06 22:52

久しぶりの完全休養日

しばらく足の治療を優先させることにしているため、この週末は久しぶりにずっと家にいて家の事をいろいろ考えられる時間になった。

3月末に買った地デジ対応TVもまだ使いこなせてなくて、いろいろやってみて「おー!」と今更ながら地域の店の新聞広告がTVのネット接続で見れることに感動したり、今週から寒くなりそうなのでストーブやホットカーペットを出したり、溜まってた片付け仕事をやったり、となかなかそれなりに充実。

そして休日最後は餃子を作ることに。

材料を買ってきて仕込み始め、2時間後にはとりあえず80個くらいができあがった。
アン作りと焼くのは私が担当だけど、皮に包むのは家族全員なので形はバラバラだけど、それがまた楽しい。



そして夕食はアツアツの焼き立て餃子にビールをグイっと。。。
あー、最高!!

これでまた暫くは頑張れるかな?

あとは足が早く良くなることを期待するのみ

カテゴリ[ 4.雑記]   コメント[]   トラックバック[0]