12/05/21 19:13

テニス練習再開

今年も毎年恒例になっているソフトテニスの県クラブ実業団リーグ戦の時期が近づいてきた。

例年だと、長野マラソンまでは走ること優先で、その後は日曜日にテニス練習、でも野辺山ウルトラマラソン対策もあるのでウエイトは半々、野辺山後は6月中旬の大会までテニス集中という感じ。

でも今年は野辺山出てないのでチョットペースがテニス寄り。
加えて去年から子供がテニス部に入ってるので特練もしたり、、、

リーグ戦は春と秋にあるので、夏場はそれなりにレベルを維持しておかなきゃだし、、、

単身赴任で週末長野に戻るだけでは他の事も含めてチョット時間が足りないかな?

となると夏場のトレラン大会は今年はどの位でれるのか微妙と感じ始めてる今日この頃です(^^;;

カテゴリ[ 7.携帯から]   コメント[]   トラックバック[0] 

12/05/15 00:54

仙台国際ハーフマラソン

前週末は仙台遠征。目的は仙台国際ハーフマラソンに出場するため!

単身赴任後、初めて週末長野に帰らずの大会遠征は、多少申し訳なさもあったけど、これも仕事の一環?メインスポンサーが我が社という事もあり、仕事場の仲間で集団エントリーしてた次第。

土曜日に現地入りし、夜は当然経済貢献!
でも、チョット頑張り過ぎたようで、翌日は軽い飲み過ぎで軽く脱水状態での目覚め(^^;;
しかも気温はグングン上がり、スタートの10時頃にはスタートラインで待ってるだけで汗がにじみ出て来た(?^?)ゞ

そんなこんなでスタート!

この大会、結構大きな大会みたいで、藤原新選手や川内優輝選手が出てたり、野口みずき選手もエントリーしてたり(DNSだったけど)、ゲストランナーで高橋尚子さんも盛り上げてくれたり。

で、自分は、というと、案の定、体が重く走りに切れがない(^^;;

後半はだんだんとリズムに乗れて何とか1:30は切ったけどPB更新はお預け〜

しかし、コース自体は凄く気持ち良く、応援も素晴らしく、内容はともかくとても満足の行くレースだった!

来年出るかわからないけど、チョット要チェックな大会かな。

カテゴリ[ 7.携帯から]   コメント[]   トラックバック[0]