12/10/28 19:13

冬用ウェア探し

単身赴任先では、まだまだTシャツ短パンで朝ランしているけど、さすがに長野は寒く、そんなんでは風邪ひいてしまう。

とは言っても単身赴任先でもいずれ冬用ウェアが必要になるので、毎回持ち運ぶのも大変なので結局新しく準備しなければならない。
おまけにテニスのコーチも冬は体育館でやることになるので、それ用のウェアも用意しなければ。。。(社会人になってからは冬はほとんど練習してなかった)

だったら、テニスの時にも使えて冬のランニングやスノーランにも使えるものがあれば、一挙に問題解決じゃん!

ということで、今日は昼頃にトレマンさんにお邪魔して相談させて頂いた。

店長は昨日の後遺症が酷いらしく(何があったんだろう?笑)お休みとのことでYUKIさんにいろいろ見繕ってもらい試着も繰り返すもサイズが無かったりで結局見つからず。

なかなか思ったようにはならないなぁ。。。

カテゴリ[ 4.雑記]   コメント[]   トラックバック[0] 

12/10/24 08:32

ハーフマラソン振り返り

先週21日のタートルマラソン国際大会、当日は打ち上げで飲み過ぎて二次会に横浜まで繰り出したりで、ブログアップも失敗するなどヘロヘロだった(^^;;ので、改めてここで振り返りを。

・天気:快晴
・気温:多分最高気温は25度以上
・会場:北千住駅から徒歩10分程の荒川河川敷スタート&ゴール
・コース:荒川上流方向への河川敷道路往復コース。基本フラットだけど、途中堤防上を走る部分があり、そこへの上り下りが往復で計2回あり、堤防が高くかなり急坂でキツかった。
・ラップ(私の1000円時計にはラップ機能が付いてないので記憶を頼りに(^^;;)
5km:20:30位(4:06/km)
10km:20:50位(4:10/km)
15km:21:00位(4:12/km)
Goal :26:56位(4:24/km)
・シューズ:初下ろしのAdizero Japan2。軽くてグリップも良かったけど後半親指の爪が痛くなり半死状態に。紐の締め方で対処できれば良いが、、、


レース内容:今の自分のペースが分からないので、ゆっくり入れば良かったのだろうけど、スタート渋滞のロス分を取り戻そうと前半つい飛ばし過ぎたようで見事に後半失速(^^;;
ニューシューズに助けられて何とかサブ1.5だったけど走り込み不足は誤魔化せないことを証明したような結果でした。

カテゴリ[ 7.携帯から]   コメント[]   トラックバック[0] 

12/10/21 21:36

久しぶりのハーフマラソン(再)

今日はタートルマラソン国際大会の日、好天の中、北千住まで列車だ向かうが、途中からランナーがワラワラ乗ってきて、いかにも、と言う感じ。
現地ではトイレ混雑があるだろうから、と途中の霞が関駅でトイレを済ませておいたが、それが正解!

現地では会社の仲間と合流し検討を誓い合ってそれぞれのブロックへ。

しばらく待っていよいよスタート。普通は「バーン」といった感じの号砲でスタートするのが一般的だけど、何故だかここでは「ドキューン」といった映画とかで使われる発砲音が使われて、ある意味新鮮斬新で意表を突かれた感じ(^^;;

今回は夏場に怪我の関係であまり走れていなかったので、1時間30分はおろか40分も切れないんじゃないか、と心配だったけど、暑くて苦しい展開だった割には、終わってみれば1.5をギリギリ切る走りで何とかまとめられ、個人的には満足な結果だった。

不思議だったのは、ゴール後に、何故か涙がこみ上げてきたこと。自分でもよく分からないけど、、、

それだけ無意識のうちに感じるところがあつたのかな?

カテゴリ[ 7.携帯から]   コメント[]   トラックバック[0] 

12/10/14 19:42

慌ただしい週末を乗り越えて

先々週から仕事で多忙を極めていて、毎日日付が変わる頃に会社を退社し食事後に速攻で寝て、翌朝再び会社へ、という生活が続いていたけど、テニスのコーチと出来る限りの朝ランを何とかこなしてきていた。

先週も何とか踏ん張ったけど結局金曜日は22時頃まで仕事してて土曜日も昼過ぎまで仕事してたので、長野に戻ってきたのは土曜日の19時過ぎ。

この週末は先週に引き続きテニスの中学新人戦の学校対抗団体戦があったけど応援に行けなかった。今日日曜日も今年最後の自分自身の練習と重なっていたため見に行けずじまい。
でも結果は準優勝と、今までにない快挙だった模様!(見に行かなかったのが良かった?)

自分も火曜日に長野に戻って来ての業界団体会合と、その後の懇親会がちょっとハードだけど、それ含めて仕事をなんとかやっつけて、今度の週末にあるハーフマラソンでは、走り込んでいないにしても恥ずかしくない結果を出さねば!

» 続きを読む

カテゴリ[ 3.お酒日記]   コメント[]   トラックバック[0] 

12/10/08 19:40

テニスな連休

この週末は3連休でテニスの中学新人戦地区予選があったので、何とか仕事を終えて長野に戻ろうと連日連夜遅くまで頑張って最終新幹線でギリギリ長野に戻り、土曜日の試合には何とか会場に行けた。

大会では学校の顧問の先生が引率しているので、コーチの私はあまり口出してはいけないかな、と思いコートの外側で観戦し次の練習のポイントを探すことにしていたけど、他のチームはコーチがベンチに入っていたので、自分もベンチに入って試合中もいろいろアドバイスしてあげればよかったな、と反省。

とはいえ、それなりの戦績だったので、子供たちだけでよく頑張ったと褒めてあげなきゃ。。。かな?

そして日曜日、月曜日と午前中は練習があり、連日コーチ業でコート入り。
両日とも午後はいろいろ雑用や家事があり、結局走れたのは暗くなってからの1時間程。

なんだかんだで、あっという間に連休が終わってしまった。

くびき野ウルトラにも出たかったし、みんないい成績出しているので焦る気持ちもあるけど、でもこういう時期はわずかしかないし貴重なので大事にしなきゃ。

カテゴリ[ 4.雑記]   コメント[]   トラックバック[0]