12/11/26 07:01

つくばマラソン

11/25、快晴の中、つくばマラソンに出走して来ました。

前日の深夜に横浜の単身赴任寮に戻りバタバタと準備して当日は5時起床、それからストレッチで体をほぐして走れる格好の上に長袖シャツとウィンドブレーカを着て出発。
駅前のすき家で牛丼朝御飯、そこから北千住乗り換えでつくばエクスプレスで研究学園駅へ、そこからシャトルバスで会場に8:40頃到着。

気温がチョット低めで空気が冷んやりしてたけど空が真っ青だったのできっと暖かくなると思い、アームウォーマーとかは装着しないことに。

会場にはたくさんの出店があったけど、炭水化物補給と塩分補給と寒さ対策に、かけうどんを頂いた。これが結構効果的だった気がする。

スタートブロックでT木さんや店長を探すも見つからず、諦めて適当に並んでFBとか見てて、ふと横をみたら上は赤いサロモン、下は黒のサロモンにゲイター、あれ?と思ったら店長だった(^^;;

偶然一緒になり、スタート後は軽く会話をしながら暫く並走してたけどスタート渋滞がかなり長く続いているうちにバラバラになったので、そこからは一人旅。

最近フォームを変えたので、そのフォームで最後まで崩れずに同じように走り切ることを目標に淡々と走る。

コースは確かに平坦な道が延々と続く走りやすいコースで天気も良く、人がばらけ始めてからは気持ちよく走れた。
トレマンTシャツ着てたら誰かが追いかけて来て声を掛けてくれたり、と雰囲気も楽しみつつハーフの計時1:34で通過。

走り込みが絶対的に足りないので30km過ぎが心配だったけど、そこから多少のペースダウンはあったものの、フォームも崩れずに足も攣らずに結局最後まで走り来れ、終わってみればゴールタイムは3:10:12(ネットタイムは3:08:50)と、予想外のPB更新!
走り込み不足をフォーム改造でカバーした格好?フォーム改造も間違って無かったということにもなり、この結果はかなり嬉しい!

天気も最高で店長にも会えたしYUKIさん家族にも応援してもらえたし、とても気持ちよく走れたいいレースでした!

カテゴリ[ 7.携帯から]   コメント[]   トラックバック[0] 

12/11/24 22:44

師じゃないけど既に走ってます(^^;;

今週末は3連休なので、ゆっくりと、、、できれば良かったのだけど、仕事も超混み入ってて金曜日は止むを得ず昼食を買って来て食事をしながらの打合せになったり(格好良く言えばランチミーティング)。

そんな事などもしながら木曜の夜のうちに何とか長野まで戻り、金曜日午前中は溜まってた家事諸々のうちの力仕事系や外回り系を済ませ、午後は上の子の吹奏楽発表会、夕方からは下の子の学校のテニスコーチ、夜は子供達の応援に来てくれた義理の妹夫婦交えて温泉で軽く懇親。

そして土曜日は朝6時から南長野運動公園で下の子の学校のテニスコーチとして寒風吹き荒ぶ中で終日試合監督、その後家で風呂に入って温まったあと東京の単身赴任寮までもどり、明日日曜日はつくばマラソンへ。

で、月曜日からは日夜予定がビッシリな一週間が(^^;;

TDNに備えて年休予定にしてた11/30に新しい組織のキックオフが予定されてたりで、長野に戻れずにDNSの危険すら漂う今日この頃(ーー;)

師走になる前からこんなにバタバタしてて無事に年末を迎えられるのかしら?
まだまだ色々有りそうだけど、とにかく公私共々走り続けまっす!

カテゴリ[ 7.携帯から]   コメント[]   トラックバック[0] 

12/11/05 06:10

トレランレースとテニスな週末

前週末はテニスとトレラン三昧だった。
土曜日は朝から子供の学校に行って部活のテニスコーチ。午後は須坂に行って子どものテニス個人特訓、夕方はトレマンショップに行って冬用ランニングウェア調達。
(店ではN崎先生、虻八先生に会ったが、虻八先生が実は昔ソフトテニスの実力者だったと判明)

日曜日は早朝から戸隠トレランレースでスイーパー。最高の天気の中で朝から晩までトレイルを満喫!
終わって戻ってから東和田で子どもの部活のテニスコーチ。家に帰ったのは21:30頃になってしまった。

と言う事で時間が無かったのでトレランレースの詳細アップは今度の週末までお待ち下さい(^^;;

カテゴリ[ 7.携帯から]   コメント[]   トラックバック[0]