12/04/01 00:07

新しい旅立ち

今日から新年度になるけど、自分自身にとっては、とても大きな転機が巡ってきている。

子供が高校生になって。。。というところもあるけど、それ以上に自分自身にとっては4月から単身赴任生活が始まることが大きなところ。

自分の会社が3月で解散し4月から東日本全体で統合新会社になる、という動きもあるけど、それとは関係なしに自分が今関わっている新しい仕事がだんだん大きくなってきて、出張ベースでの関わりでは間に合わないので居を東京地区に移し本社に兼務出向するスタイルで取り組むことになったのが経緯。

長野の今の会社は無くなるので、2年間の出向終了後にどこに戻ることになるのかは微妙なところだけど、長野という地域に根差した活動を目指す自分自身にとっては、新しい領域のエッセンスを是非長野に持ち帰って地元に貢献したいと願うところ。

当面は時々長野に「出張」で戻ってくる形になり、ちょっと今までよりも地域活動が手薄になるのは避けられないけど、しかし折角築いてきた流れは大事に継続して成果につなげていかなけれならないとも思っている。

もちろん週末は長野に戻ってくるので長野での私生活はマラソンもテニスも継続できると思うけど、やはり時間が限られてしまうので今までのようにはいかないかな?悲しいのは、トレイルを走る機会が減ることかな?

いろいろな期待と不安が入り混じるところだけど、まずは自分らしくペースを作って行くことから始めるつもり。もちろん、今までいろいろな方々に培って頂いた長野スピリッツは燃やし続け自分のアイデンティティとして発揮し続けたい!

そういう意味でも今年は心機一転、新しい自分に向けてGO!

カテゴリ[ 4.雑記]   コメント[]   トラックバック[0]