12/09/30 19:07

ツールド・三登山

今週も土曜日は午前中、日曜日は午前中と午後とテニス部活の指導に出かけていたので、この週末に走れるチャンスは土曜日の午後と日曜日の夕方のみ。
もちろん朝早起きすれば軽く走ることは可能かもしれないけど、体が休められないので平日の仕事に影響が出そうなので、それは見送り、土曜の午後にちょっとロングに走りに出てみた。

どこに行こうか悩んだけど、最近平地ばかり走っているのと、土曜日の朝にトレマンツアーでツールド三登山行ったとtwitterで見たので、同じくツールド三登山コースを目指した。

自宅から清泉短大の脇を抜けて見晴らしの湯の脇から林道に向かう。
そして林道に入ってからはずっと道なりに走り牟礼からは坂中峠に向かう。

坂中から三登山に向かう道を行こうか悩んだけど、最近右足首の捻挫後遺症が悪化してきてるので大事を取ってそのまま下り、林道入口から林道に入る。
最後は林道から蚊里田神社まで軽いトレイルを下る。

でもこの軽いトレイルでも足首が痛かった。うーん、困った。。。

そしてそこから自宅まで戻りトータル約28kmを2時間40分ほどだった。

アップをできるだけ臀筋を意識して登ったせいか、走り終わった後はかなり張ってたけど、それは逆に思い通りのフォームで走れたってことなのか?

それにしても平地ばっかり走っていると、こうも変わるのか、と思うくらい後半きつかった。

持って行ったもの:10onz入るネイサンのボトル×2に麦茶入れのみ。途中空腹感に襲われて食べ物を持って行かなかったことを後悔(^^;

カテゴリ[ 2.マラソン練習日記]   コメント[]   トラックバック[0]