13/07/30 22:41

10月第一週末が熱い

10月の第一週末に例年開催される、ロマンまつだい24 。
2年前は地区の役員やってて秋祭りと重なって出れなかったので今年もしトレマン隊で出るなら出たいと思って、イイヤマ監督にも出場意向を伝えてあった。

しかし、今年の10/6は重なるときは重なるもので、いくつものイベントが重なってしまった。

まず、第一回会津鶴ヶ城マラソンが開催されることになった。
今の職場では会津若松市に深く関わった仕事をしていて現地事務所も開設していたりする。加えて会社としても工場があったりで元々縁深い事もあり、今回の大会には会社を挙げて支援する事になり、その関係もあり、職場のマラソン部でも出場する事になった。

まつだいにも出たいけど、第一回大会の成功に協力する事も職場での立場的には重要なミッションでもあり、苦渋の選択で会津エントリーしたのが6/6

その後、会社労組が東京からの往復バス利用+年休一日取得を合わせた格安ツアーを企画してくれたりもして、いよいよ盛り上がりつつある。

一方、M尾ママからは、先日まつだい参加のお誘いを頂き、とても心苦しいm(_ _)m

是非24時間を楽しんできて欲しいと思います。

そして、もう一つは国体。

ちょうど今年は東京国体でソフトテニスの会場が世田谷。

今住んでいる場所からは電車で30分程度で行けそうなので、長野県が出れるかまだわからないけど、これは是非応援に行かねば!と思っていたところだったけど、ソフトテニスの国体が10/4〜10/7らしく、会津マラソンは10/5-7と遠征になるので10/7に年休を取って会津ツアーに参加するとなると国体応援は10/4しかチャンスが無くなるけど、10/7に加えて10/4も年休を取得するとなると、ちょっと辛いところ(^^;

ということで、こちらも諦めなければならなそう。。。(-.-;

重なるときには重なるものですね

カテゴリ[ 7.携帯から]   コメント[]   トラックバック[0] 

13/07/21 21:55

鎌倉アルプストレラン

以前からツイッターなどで鎌倉や三浦半島辺りにトレランコースがある事は情報として入手していたけど、どう行けばいいのか?という点と所詮標高が低いエリアなので大した山じゃないのでは?という勝手な思い込みもあり、真剣に調べた事も無かった。

しかし、今回偶然会社マラソン部活で週末に行ってみよう!という事になり便乗して参加させてもらった。

事前にネットで調べたところ、港南台駅から稲村ヶ崎までの約17km。港南台まで始発電車で行って5:55着なので、その時間に集合となった。

ふと思い立ち、寮から港南台までの距離をGoogleMapで確認したところ21kmとのことだったので、それなら、、、と朝3時に起きてそのまま港南台までチョット長めの朝ラン(^^;;
実際には25km弱あり、遅刻寸前で焦ったけど無事に合流し、いざ鎌倉アルプスへ!

確かにアップダウンはあまり無く負荷的には緩やかだけど、走れる上りばかりなので真面目に走ると結構トレーニングにはなりそうなのと、コースには木の根や岩がしっかり露出してて思った以上にテクニカルなコースだった。

そして、何よりも山から海に向かって走り降りていけるシチュエーションが長野県民の心をくすぐる最高のセッティングが心憎い!
ちなみに、港南台から稲村ヶ崎まで19kmだったので、個人的には通算43kmのロング走になった。

このコース、夏場はチョット辛いけど冬場のロング走コースとしては最高だと思ったので、この秋からは時々使ってみようかな?

カテゴリ[ 7.携帯から]   コメント[]   トラックバック[0]