13/12/28 17:03

2013年振り返り

今年も後3日となったところで、一年を振り返ってみたい。(と偉そうに言うが、実は一人帰省で乗ってる高速バス内の時間潰し)

まず仕事。
単身赴任もほぼ2年経ち、生活リズムも安定してきて体調も良好。
朝は5時起きで朝ランしてから出勤、夜は晩飯を兼ねて色々な方々との交流や意見交換の懇親会、そして週末は基本的には金曜に長野に戻り月曜始発の新幹線で自宅から出社。
ただ、最近の担務変更でチョット大変な部門に配転になったので、このリズムを守り通せるか暗雲が、、、
でも個人的には文武両道?を目指し、仕事仲間の一体感を高めて連携や協調などで難局を乗り切りたい!

そしてテニス。
今年は春と秋の県クラブ実業団リーグ戦でチームは一部リーグ連覇したので良かったけど個人的には大事なところで負けたのが今でも悔やまれるところ。
それから秋のリーグ戦で肩を痛めてしまい、それからずっとラケットを握ってないのに、いまだに痛みが残ってるのも来季への不安材料。

次にランニング系。
単身赴任してるため週末は家族との時間を優先する事にしてるので必然的に走る時間は諸々の合間の細切れ時間を活用する形になり、なかなかロング走やトレマンツアー参加は難しく持久系を鍛える機会は激減。でも横浜での朝ランでは平地のスピード系は鍛えられるからか、ハーフマラソンでは結果を出せた。
仙台国際ハーフ、北信州、よこすかシーサイドと毎回PBを更新し、1:26:44まで伸ばせたのは嬉しい。
来年は25分台突入、そしてキロ4切りを目指したい。
一方フルマラソンは1月の勝田と4月の長野のみだったけど勝田で3:06分台、ネットでは5分台と、こちらも出来過ぎなPBを記録出来たのは嬉しかった。その後肉離れで練習出来ず、加えて雪コンディションもあり、長野ではサブ3.5ギリギリ確保(^^;;
来年も勝田と長野でどこまでPBに迫れるか?今回は陸連登録枠でのエントリーなのでスタートロスが少ない分できればサブスリー狙いたいところ。
トレランはレースは出ずに秋の戸隠でスイーパー一回のみ。でもTDNで25時間110km楽しめたのが嬉しかった。そしてショップツアーなど出れない状況でもトレマン隊との一体感が今年も更に高められたのは嬉しかった!
加えて、勤務先でもマラソン部活が活性化してきて一緒に頑張る仲間が多くなったり記録を更新したり遠征で一体感を高められたりと、こちらも良い流れが加速してて嬉しい!

最後にプライベートでは、身近な親族がみな元気に過ごして、それぞれが充実してるようで、それだけで嬉しい一年だった。

来年はどんな年になるのか?それは半分は運命かもしれないけど、残り半分は自分の想いの強さ次第だと思うので、強い気持ちでまた一年臨みたい!

カテゴリ[ 7.携帯から]   コメント[]   トラックバック[0]