14/01/26 23:16

勝田マラソン参戦記

26日に勝田マラソン参戦してきましたが結果は惨敗。
まぁ練習不足のくせに身の程知らずのチャレンジしたので当然と言えば当然ですが(^^;;

朝6時起床、6時半に寮を出てすき家に寄って朝食。
それから上野に向かい8時発の特急スーパーひたちに乗って勝田に9時24分着。
今回は職場の仲間と一緒だったので、一通り一緒に行動して最後はスタート位置に分かれて健闘を祈念。

そしてスタート。商店街をちょっと走って広い道に出ると、旗の動きから追い風、つまり帰りは向かい風?とか考えながらペース調整。ペースが安定するまではバタバタしたけど結局キロ4分15秒位のペース(ほぼサブスリーペース)で行けるところまで行くことに。

風が強く途中は風よけになるような集団を求めてウロウロしてたが微妙に見つからずそのままマイペースでハーフ通過はグロスで1:32位?まあ狙い通り。

そのままぺーすを変えずに進んで行くと27kmを過ぎた頃から足が動かなく感じ始めた。いわゆる足が終わった感覚。しかも風が急激に冷たくなってきたせいか、攣りそうな気配が漂い始めてきて危険状態に。

でも何とか、、、と最近意識している、楽に早く走れる走りを取り入れてスピードダウンを抑えてなんとか継続を目指す。

でも冷たい風が足の各所筋肉を強張らせているような感覚で動きはおかしくなってきて、最後はヘロヘロでゴール。

タイムは3:18:55と、去年の勝田より10分以上後退してるのが悲しい。

でもチャレンジしたからこそ分かった事もあり、次に活かしたい。

カテゴリ[ 7.携帯から]   コメント[]   トラックバック[0]