08/10/25 18:59

リハビリ3

昨日はテニス関係の飲み会だったけどウーロン茶で過ごした。多少食べ過ぎた感もあるけど、何とか障害?をクリア

今日は曇り空だったこともあり、半年振りに洗車して体を動かし、その後、夕方に軽く数Kmジョグ。

1週間振りのランニングだったからか、まだ疲れが残っているのか、とっても体が重かった。明日は大丈夫か?

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08/10/22 23:52

リハビリ2

21日:朝の通勤ウォーキング:4km
   夜の通勤ウォーキング:7km
22日:朝の通勤ウォーキング:4km
   夜の通勤ウォーキング:4km


昨日辺りから筋肉痛も無くなり普通に歩くことはできるけど、右の踵周りに若干違和感が残ったままになってる。
以前、整体で聞いた話では脹脛(ふくらはぎ)の筋肉が張ってる時に踵から土踏まずをグリグリすると良いとか。。。
それを思い出して、逆に脹脛の筋肉を探ってみると下側奥に凝っている筋を発見!これが関係してるのかな?

今日はそれを念入りにマッサージして湿布を貼って寝てみることにしよう。

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08/10/21 00:23

リハビリ

今日は朝から東京出張で都内を行ったり来たり。
「積極的リハビリ」として、結構歩き回った結果、朝には筋肉痛やらでぎこちなかった足も夕方には普段通りに戻った。
これで今週末の諏訪湖マラソンも大丈夫かな?

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08/10/18 20:45

また体調管理失敗か

入浴後の体重:60.2kg、体脂肪率:7.0%


たまたま妻の両親が滞在していたこともあり、結構誘惑が多く負けてしまったかも(^^;


できるだけ炭水化物を摂取するようにしていたけど、それ以外の料理も多く並んでたので、つい手を出してビールとともに口に運び、次第にほろ酔いになって話が弾んで夜遅くまで話し込んでしまうという。。。(-.-)

元々今週は練習はせずに休養に充てる予定だったため、余計に慣れない調整になってしまったけど、夕方軽く数Km走ってから軽く筋トレして、ちょっと体が軽くなった感じ。


さて明日は天気も良さそうなので気持ち良く走れるかな。

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08/10/14 22:50

カーボローディング

12日(日)の20km走が結構ダメージとして残っていて、13日午前は全身筋肉痛でテニスの練習もギコチなかった。夕方のランニングも10?走るのが精一杯。

今日も朝からだるくて会社で辛かったけど、これって先週金曜日に400mm献血したのが響いているのかな?


そういえば、19日にフルマラソン、というのに今回はカーボローディングあまり意識してない。前回の長野マラソンの時に失敗してるので、今回は厳密にやらずに順次炭水化物を増やす程度でやってみようかと思う。いずれにしても体調を良い状態に持っていかないと。しばらく休養中心にカーボローディングで調整かな。


ちなみに、昨日の体重:57.6kg、今日の体重:58.6kg、体脂肪率は両日とも5.8%

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08/10/12 20:55

練習再開

9日から出張やら飲み会やら知人宅訪問やら、走らないのに食べる機会ばかりが続き、ちょっと焦り気味。

来週の大町マラソン準備もあるので、今日は体慣らしも兼ねて10?コースをゆっくり2周回った。。。つもりが2周とも先日のベストと同じタイムで走ってて、自分でもちょっとびっくり。

先週の飯綱がちょうど良いトレーニングになったのかもしれないけど、体の感覚が実際のペースと合ってないのはちょっとマズイかも。

 

閑話休題

走り終わって戻ってきたら、門灯の脇に昼間から蛙が日向ぼっこしてた。

寒くて動けなかったのか、家?に戻るのが面倒になって夜まで待っているのか。。。

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08/10/04 22:20

いよいよ明日初戦

今日は抜けるような青空で絶好の○○日和。。。だったけど、朝から会社で仕事(T.T)

でも頑張って早く仕事を終わらせ、夕方に帰宅し自宅近所の坂道コースを何とか日が暮れる前に2周した程度。


そう、明日はレース月間初戦の飯綱高原マラソン。この大会参加は初めてで、10kmのエントリも初めて、しかも急な坂道だらけと聞いているので、とりあえず足を慣らすために近所の坂道で調整したけど、10kmの本番(タイムトライアル)は11/3の鬼無里と考えて今回は様子見の予定


しかし、最近腰の張りが気になってる。シップで何とかなるかな?

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