12/04/14 00:55

最後の調整

長野マラソン直前週は基本休足にしようと思っていたけど、何となく気が焦るので水曜日の朝に軽くジョグをしただけで、他の日は部屋でストレッチなどで体を伸ばすことをやってみた。

水曜日の朝ランは前日の雨上がりの朝靄の中を走ったが、桜が風雨にやられて散り始めてて、なお且つ芽吹き始めてたのでピンク色が遠目にはくすんだように見えてしまい、終わりが近い感じだった。

この日は珍しく無風状態で川面が綺麗に景色を反射させてて、なかなかの風景を楽しみながらのんびり走れた。


でも走ったのは一日だけで、あとはカーボローディングなどもちょっと。
金曜日は新組織の発足記念決起パーティがあったけど、自分は烏龍茶でカーボローディングに勤しんでみた。


そんなこんなで、いよいよ本番間近。

あとは土曜日に受付してヘアカットに行って身だしなみを整え、夕方にでも軽く刺激入れをして本番に備えよう!

だんだんワクワクしてきた!!

カテゴリ[ 2.マラソン練習日記]   コメント[]   トラックバック[0] 

12/04/07 01:47

新環境での第一歩

4月2日に単身赴任寮に入居した。場所は横浜市港北区の綱島というところ。

早速翌朝に近所の探検朝ランに出かけてみた。
近所には鶴見川が流れていて堤防も整備されている、と聞いていたので、その界隈をまずは探検しようと、上流側に向かってみた。

確かにコースが整備されていて、今週末にある横浜ロードレースのコースにもなっているようで、とても走りやすく安心して走れるコースが川の両岸に整備されていた。

しかし一つ大きな問題が。。。
それはトイレが全く無い!

多摩川では、東京側も神奈川側もとても良く整備されていてトイレットペーパーもきちんと常備されていたのだけど、ここには何も見当たらない。公園らしきものがあってもトイレがないか、あってもお粗末。。。(-.-;

コンビニも近所には見当たらず、初日早速コンビニを探して大きくコースアウトする羽目に(^^;

しかし、その致命傷を除けば最高のコースだと思う。

まずはこんなのを発見

多摩川に続き、鶴見川でも河口探検ができそう(^^)v

そして、この日は新横浜にある日産スタジアム(横浜FCのホーム?)まで行ってみたが、日産スタジアムには、こんなゲートがあった。何に使うんだろう?


遠くから見た日産スタジアムは、こんな感じ


その翌日は今度は下流方向に向かって探検。
やはりトイレが無いのは同じ。。。

しかしコースは素晴らしく景色も多摩川に負けず劣らずなかなか!






この日は天気が良かったこともあり、余計に綺麗だったのかも?

ちなみに鶴見川はこんな感じになっているらしい


で、支流がいくつかあり、支流についても堤防がそれなりに整備されていて走れそう。


ということで、今後の探検は、これらの川沿いで手頃なコース開拓することと、コンビニをリレーできる安心コースも開拓することかな?

とりあえず、しばらくは楽しめそうで安心!

カテゴリ[ 2.マラソン練習日記]   コメント[]   トラックバック[0]