12/04/28 01:52

ゴールデンウィーク

今年も黄金週間の季節がやってきた。

我が社は5月1日か2日どっちかで休んでいい、と会社が年休とは別に休みを一日支給してくれたので、もう一日を年休取得すれば一気に9連休!

もちろん自分は年休を追加して9連休をゲット。そりゃ、1日のために1万円以上かけて東京往復するのはもったいないし。

ただ、子供の部活関係や帰省関係があるので家庭事情としては結構調整が大変で、27日になってやっと連休中の予定が確定したほど。

で、今年のGW予定は

28日:子供の部活(試合)送迎、夜は信州トレマンさんの長野マラソン慰労会
29日:昼間は空いているので、どっかに走りに行こうかな。夜は帰省
30日:帰省先で挨拶回り等して長野戻り
1日:銀行やら郵便局やら買い物やら。空き時間に走る
2日:授業参観。午後は空きなので、やっぱり走るかな
3日:完全オフなので、善光寺西街道ツアーでも行ってみようかな?
4日:この日も夕方までオフなので、どっかにロング走かな?
5日:信州トレマンさんのプチレースがあるけど、まだ未定。
6日:夕方買い物。それまではオフ

家族はバタバタしてるけど自分はその合間合間が多く比較的ノンビリできそうなので、天気と相談しながらどっかでガーデンBBQでもやりたいな。

カテゴリ[ 4.雑記]   コメント[]   トラックバック[0] 

12/04/22 19:30

テニス再開

今日からテニスの練習を再開した。

約半年ぶりにラケットを握って、いざコートに立ってみると、コートが改修されてたこともあり、とても新鮮な気分!

さぁ、と思って打ってみると一気に気分がダウン。。。ボールが飛んで行かない(^^;
まるで初心者のようなフットワークとラケットの振りで、強風も手伝って自分のフォームで打てない。。。というより、自分のフォームがどんなんだったか忘れてしまったような感じに愕然(-.-;

最近まで長野マラソンに向けて走り込んでいたのにも関わらず、やはり使う筋肉が違うため、練習後半になると足も言うことを聞かなくなってきて、もうダメダメ。。。

6月のクラブ実業団リーグに向けて早速黄色信号点灯した状況に、連休中に特訓でもしなきゃかな?

カテゴリ[ 4.雑記]   コメント[]   トラックバック[0] 

12/04/01 00:07

新しい旅立ち

今日から新年度になるけど、自分自身にとっては、とても大きな転機が巡ってきている。

子供が高校生になって。。。というところもあるけど、それ以上に自分自身にとっては4月から単身赴任生活が始まることが大きなところ。

自分の会社が3月で解散し4月から東日本全体で統合新会社になる、という動きもあるけど、それとは関係なしに自分が今関わっている新しい仕事がだんだん大きくなってきて、出張ベースでの関わりでは間に合わないので居を東京地区に移し本社に兼務出向するスタイルで取り組むことになったのが経緯。

長野の今の会社は無くなるので、2年間の出向終了後にどこに戻ることになるのかは微妙なところだけど、長野という地域に根差した活動を目指す自分自身にとっては、新しい領域のエッセンスを是非長野に持ち帰って地元に貢献したいと願うところ。

当面は時々長野に「出張」で戻ってくる形になり、ちょっと今までよりも地域活動が手薄になるのは避けられないけど、しかし折角築いてきた流れは大事に継続して成果につなげていかなけれならないとも思っている。

もちろん週末は長野に戻ってくるので長野での私生活はマラソンもテニスも継続できると思うけど、やはり時間が限られてしまうので今までのようにはいかないかな?悲しいのは、トレイルを走る機会が減ることかな?

いろいろな期待と不安が入り混じるところだけど、まずは自分らしくペースを作って行くことから始めるつもり。もちろん、今までいろいろな方々に培って頂いた長野スピリッツは燃やし続け自分のアイデンティティとして発揮し続けたい!

そういう意味でも今年は心機一転、新しい自分に向けてGO!

カテゴリ[ 4.雑記]   コメント[]   トラックバック[0]