12/06/24 22:05

今後の予定

いろいろバタバタしてたけど、今後の予定が概ね決まった。

これから子供のテニス部活が本格化してくるので、少なくとも秋の新人戦までの間はそれをサポートすることに注力し、プライベートな特練含めて空き時間はそれに費やす方向。

単身赴任中だから週末しか相手してあげられないので、マラソンレースへのエントリーはちょっと控え目にすることにした。

7月連休の、おんたけウルトラは、そういう事情+妻の実家の事情もあり家を空けられない状況なので今年は残念ながら諦めることにした。

レースへの参加は子供のテニスの試合等が一段落する11月頃〜になりそう、ということで、今日申し込みがあった、つくばマラソンにはエントリーしてみたけど、そういう感じで秋冬の(結果的に)ロード系レースが中心の展開になりそう。

ちょうど東京にいるので、関東界隈で行われる冬場の大会へは出やすいだろうし、今年はそれを狙うのがいいかな?というところ。

あとは早く腰横筋を直して走りを再開させないと!

カテゴリ[ 4.雑記]   コメント[]   トラックバック[0] 

12/06/17 20:11

テニス試合結果より

本日、長野県のクラブ実業団リーグの春季大会があり、塩尻中央スポーツ公園のテニスコートまで行ってきた。

朝、家を出る時には大雨だったけど、会場に着く頃には雨もやみ、普通に試合もできた。

ただ今日は我がチームは5人しか揃わず、3ペアによる団体戦方式のため、無条件に不戦敗が計上されてしまうハンディ付き。つまり自分が負けた時点でチームも負けてしまうため、文字通り背水の陣。

そんな中で第一試合、雨上がりのコートコンディションにちょっと戸惑ったけど、何とか勝ってチームも勝利
第二試合はファイナルまでもつれたものの、勝負どころで決め切れずに敗戦、当然チームも敗戦
第三試合はコートコンディションが乾燥してきて打球感が変わり始めた頃と相まって、何だか自分でも分からないくらいに微妙なミスから崩れ始めて自滅敗戦(-.-;
第四試合は第三試合の状況があまりに酷かったため、先発を外れてリリーフ役だけど出番なし、チームは何とか勝利
そして第五試合はペアを替えて気分を変えて先発し、今度は自分なりのテニスで勝利。ただチームは敗戦。

で、結果は6チームによるリーグ戦のうち、5位!
6位になると自動的に下位リーグに落ちる仕組みだったので、ギリギリセーフ!
秋も何とか1部リーグで試合ができることになった。

しかし今日は練習不足を改めて痛感。自分のリズムで攻撃できず、相手に合わせてしまう悪い癖が出て中盤はメロメロだったけど、最後はキッチリできたので、この調子をなんとか秋まで維持して秋は納得いく試合をしたいところ。

カテゴリ[ 4.雑記]   コメント[]   トラックバック[0]