12/06/10 18:07

先週は長野県内飲み

先週も慌ただしくあちこち出張してたけど、特に長野県の中信エリアに多く出没してました。

月曜日、朝上京して仕事の後に日付が変わる頃に会津若松入り。
店はほとんど閉まってたので、駅前の白木屋で食事。


翌々日は綱島で打合せ。。。でもその後の食事がメイン?
とても安くて美味しい店を発見!魚一屋というところ。ただ量が多いので、この店は少人数で来てはダメかも


で木曜日は午後移動で長野県南小谷村へ。
ここでも打ち合わせの後は、サンテイン小谷というところで懇親会。


イノシシの肉の角煮、岩魚の刺身、骨の唐揚げ、山菜各種(覚えきれない)、根曲がりだけのサバ缶煮、等々、小谷ならではの料理が最高でした。
最後に出てきたのが笹ずし?コシアブラが乗っているところも含めて見ても食べても素晴らしい!


翌金曜日は朝早くに長野まで戻り、新幹線で一旦上京し午前中打合せ。
午後は再び長野県に向け、今度は中央本線をあずさ号で塩尻まで。
こちらでも打ち合わせの後に市内の地元料理を食べれるお店で懇親会。


馬刺し、山賊焼き、地元産のアスパラ、そして普通の酒屋には売っていない(らしい)珍しい地酒などを堪能。
特にアスパラは今まで食べた中でも最高に美味しかった!

お酒は何種類か飲んだけど、このお酒が個人的には一番美味しく頂けた。


塩尻市の笑亀という酒蔵の逸品だそうだけど、裏ラベルを見て納得。

(読めるかな?)

ということで、先週は走る時間も無いくらいに飛びまわって飲みまわってた一週間でした(^^;

あ、ちゃんとお仕事してますので誤解の無きよう(^^;

カテゴリ[ 3.お酒日記]   コメント[]   トラックバック[0]