14/03/09 20:07

立川シティハーフマラソン

一週間過ぎてしまったけど、先週日曜日に立川シティハーフマラソンに出てきた。

このレースはハーフマラソンの学生選手権も併催となっていて、箱根駅伝に出るような学生達も一緒に走るので大会の雰囲気が普通の市民マラソンとは一線を画していて、ちょっとピリッとした雰囲気が好きで今までも何度も出ている。
今回は全然走れていない状態だったけど、陸連登録でエントリーしたら、かなり前からのスタートができ、隣には黄色のゼッケンの学連選手も走っていて、ちょっと引っ張られたので、そうなったらどのくらい走れるか試してみようかと最初から4:05/km程度のペースで突っ込んでみた。
結果的には何とかそれなりに走れ、後半ちょっとペースが落ちて4:15/km程度になったけど、まぁまぁのできだった。

寒い中、しかも途中から霧雨が降り始めてかなり気持ちがめげるコンディションだったけど、暑くない分記録が出やすかったのかも?

今年から50歳となり、年代別順位に興味が出てきたが、今回もあのできで20位程度だったので、ますます楽しみになってきた。

カテゴリ[ 1.マラソン大会参加記]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません