15/03/12 01:40

3月11日成田に移動

荷作りに結構時間が掛かり、自宅出発が18時30分過ぎでした。
成田の東横インに着いたのが23時過ぎ、まだ部屋の中で荷物積み直ししてます。
海外に機体を持って行くのは大変ですね!

カテゴリ[ ラジコン]   コメント[2 ]   トラックバック[0] 

14/11/09 21:11

山形村文化祭で演奏

7月からFacebookを始めたら、めっきりブログ更新が止まってしまった

 

久しぶりのブログ更新です

 

11月1日に山形村文化祭にやまがたウインドアンサンブルで演奏してきました

 

 

演奏曲は4曲+山形小学校金管バンドと合同演奏1曲

 

やまがたウインドアンサンブルは1999年10月30日に発足したので、今年で15周年

 

曲に合わせて15年の歩みをパワポに写真を貼って紹介しました

 

いつの間にか15年も経ってしまったんですね

 

演奏はなかなか上達はしませんが、楽しんで演奏できるようになってきました

 

そして、夕方から打ち上げ

 

いろいろな料理と美味しい生ビールでした

 

当日の演奏録音を聞いたり、次に演奏したい曲を聴いたりしながら、とても楽しい打ち上げでした

 

曲選びも最近は便利になりましたね

 

iPhoneでYoutube等の曲をダウンロードし、BOSE サウンドリンクにブルートゥースで通信してみんなで聞けるので、大体の曲がどこでもすぐに聴けます

 

BOSE サウンドリンク ってスマホの曲を聴くのに結構便利ですよ

 

なかなか便利な世の中になりました

 

当日の演奏曲

 1. 栄光の架け橋

 2. ムーンライト・セレナーデ

 3. イン・ザ・ムード

 4. 東日本大震災チャリティー曲 「希望の光」

小学校金管バンドとの合同演奏

 ありのままで

 

次は12月に保育園での演奏予定

 

子供達には妖怪体操第一が受けそうです

 

カテゴリ[ 音楽]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

14/07/28 22:01

「収音祭」+打ち上げでビールが最高!

7月27日は山形村・清水高原で開催された「収音祭」に、やまがたウインドアンサンブルで出演して来ました

 

収穫を音楽とダンスで祝うという企画イベントです

 

しかし11時の開演直前に突然の大雨

 

大粒の雨で皆さん呆然と外を見てます

 

 

聴きに来た人達も慌てて雨宿りで誰も居なくなりました

 

 

少し小降りになってきたので、景気付けに始めようとスタンバイ

 

 

雨のためにPAの準備が出来ず、曲紹介が無いままドンドンと連続で演奏

 

演奏時間は7曲で30分!   

 

曲間での休憩時間も少なくトットと演奏してしまいました

 

演奏が終わる頃には雨は殆ど止みました

 

そしてメンバーの好子さんがおにぎりを作ってきてくれ、演奏が終わってお腹が空いたのでパクついてます

 

 

演奏場所はゴルフ練習場の2階でした

 

ダンスは下にステージが作ってあります

 

 

そして午後は平〇土建・焼き肉事業部?で打ち上げ

 

美味しい焼き肉とビールで最高でした〜

 

帰宅したら飲み疲れていつの間にかバタンキューで寝てしまった

 

この日の演奏曲目

 1.風が吹いている

 2.名探偵コナン メインテーマ

 3.In the Mood

 4.ゴジラ de マーチング

 5.風になりたい

 6.レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜

 7.シンクロBOM−BA−YE

 

カテゴリ[ 音楽]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

14/07/21 23:06

山形村・清水高原で「収音祭」開催予定

今週末の7月27日は山形村・清水高原で「収音祭」が開催されます

 

3年前に村内の若いM澤さんとN橋さんの二人が企画して開催されるようになったようです

 

私もやまがたウインドアンサンブルで演奏参加予定

 

一応7曲演奏予定ですが、いろいろあって練習に行けてないのでちょっと大変

 

 

清水高原は涼しいので良かったら聴きにおいで下さい

 

 

 

 

カテゴリ[ 音楽]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

14/07/19 22:06

インドア初級・中級大会 成績

遅くなりました。

インドア初級・中級大会の成績です。

 

ナービスクラス (点数は2ラウンドの千分率合計です)

 1位  高橋  1949

 2位  谷口  1946

 3位  樫内  1897

 4位  高戸  1881

 5位  西川  1789

 6位  小林  1746

 7位  布村  1542

 8位  吉沢  1435

 

アドバンスクラス (点数は2ラウンドの千分率合計です)

 1位  石川  1990

 2位  佐藤  1953

 3位  長瀬  1815

 4位  須田  1800

 5位  高橋  1791

 6位  谷口  1735

 7位  樫内  1708

 8位  小林  1564

 9位  新井  1550

10位  西川  1405

11位  高戸  1346

 

 

 

規定パターンに沿ってフライトするのは難しいものです

 

ですが、何回も繰り返し練習することで指が覚えてきます

 

上級者は何十回、何百回と繰り返し練習しています

 

あまり練習しなくてもスイスイ飛ばしてしまう人も居ますけどね

 

同じパターンを飛ばしていると、機体を変更した時や部品を変えた際には違いが判ってきて面白いです

 

是非、各地のインドア飛行会でもこのパターンを取り入れてフライト練習をお願いしたいと思います

カテゴリ[ ラジコン]   コメント[0 ]   トラックバック[0]