09/09/27 17:42

ヘッドポーチ(自転車用品)

自転車のフレームに付けるヘッドポーチというのがあり車の小物入れに使えそうだったので、早速付けてみました。
「自転車用品を車に」というのがポイントなんですが。
買ったのはこの mont-bell 製のヘッドポーチ。
本来の用途はこうなんですが...


運転席の足元に、こんな感じに取り付けました。


予想以上にロールケージの角度にぴったり収まり車の乗り降りにもさほど邪魔にはならない感じです。
...が、窓を開けるハンドルとは干渉してしまうので、手が入る程度に若干内側へ傾けてます。



ちなみに、青い帯状のものはマジックテープで作った輪です。
もともと自転車のフレームの太さに合わせた製品なので、当然のごとくクッション材が巻かれたロールバーに取り付けるにはベルト(これもマジックテープ)の長さがたりない。
なので、3cmほど取り付け金具の部分を延長しています。

カテゴリ[ GA2]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=14405

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません