10/01/31 23:33

仲間入り

この1ヶ月で、2キャリアの携帯端末の機種変更をしてしまった。
使っているキャリアは docomo と willcom の2社。
どちらもまだ前回の機種変更から2年に満たないのに...。
まぁ悩むところもありましたが発売したての端末にしてみました。

docomo : F1100 → F-03B
willcom: WILLCOM 03 → HYBRID W-ZERO3

この機種で共通しているのが、
・FOMA HiSpeed 対応(下り最大 7.2Mbps)
・GPS の電波で測位可能(圏外でも測位できるって事です)
です。
地図おたくでは無いですが、ちょっと GPS に興味があるので遊んでみたいという所ですね。

”たんす携帯”の回収ってのもやってますが今まで使っていた端末は手元に残しています。


昔みたいに購入時に割引してくれれば回収も考えるけど、携帯の機能も便利なので過去の機種でも手元に残しておきたいですね。
それがスマートフォンなら余計に。

並べてみて実感したのは、確実に大きく,重く進化しているという事です。高機能化は歓迎するけど重量増はいただけないなぁ。

カテゴリ[ 携帯端末]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=16110

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません