10/09/25 19:51

やっと準備に取り掛かれます。


来週に迫ってきた長野県戦ラリーの最終戦。
これに向け、車も夜仕様、ダート仕様に変更を始めました。


今週末は良い天気が続くようなので、本当なら遠出をしたいところです。
その気持ちを抑えて来週の準備開始です。

準備と言っても元々ダート仕様の車ですから、補助灯着けて、タイヤ交換する程度です。

まずはタイヤ交換から。
普段履きしていた 85-R から、いつもの A035 に交換です。


1台分のタイヤ交換でも、タイヤが小さいので比較的楽にできます。
ジャッキアップも1回で片側2本交換出来ますし。

フロントタイヤを外してみたら、キャリパーに傷が...。


相手はコレですね。

古い両面テープの分ちょっと飛び出していて、それがフルブレーキング時に干渉していた様です。

これだからブレーキの踏み具合で音の出方が違うわけです。
シーズン途中でフロントブレーキをソリッドからベンチレーテッドに変更したのですが、キャリパーの寸法も違った為、結局全部取り換えていました。それで干渉するようになったみたいです。
今まで、まさに紙一重だったって事ですね。

ちょっと削れば良くなるんでしょうが、今日のところはこのままにしておきます。
干渉するのがいやならブレーキを踏みすぎなければいいので。
そうすればタイムアップするか、早々にリタイヤするか。いずれにしても早くなるのかと思いますが、後者は願い下げです。

あとは補助灯着けて今日の作業は終了です。
光軸調整はまた今度。クラッチを踏めるようになってからです。

カテゴリ[ GA2]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=19123

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません