16/10/31 07:34

牧場でランチ

 

紅葉が進み、秋晴れとなった日曜日。
長野県須坂市の米子大瀑布へトレッキングに出かけました。

周辺の山の山頂付近は軒並み白くなってます。米子大瀑布がある山の山頂も白くなっているので、雪と紅葉を観ながら歩けるのを楽しみにしながら目的地に向かいます。

ところが、これから山道に入るというところで交通整理の係員に停車させられました。
「駐車場が満車なので、1時頃まで時間をつぶしてきてもらえないか。」との事。
1時頃までって、今はまだ10時。3時間もどうやって...。
駐車場までは車でも30分くらいかかる場所。ここから歩くことも駐車することもできませ。

仲間と検討した結果、目的地を菅平牧場に変更。
ここは、今年登る予定だった根子岳の登山道入り口の一つです。

駐車場に着き、取りあえず支度をして歩きはじめます。

目的地はここから20〜30分程登ったところ。
東屋とベンチがあり、景色が良いところだそうです。

あっという間に目的地に到着。
誰もいないのでベンチを占拠してお昼ご飯の支度をはじめます。

(準備が終わったら一か所に集まってベンチは解放してます。念のため。)

青空が広がっていますが、空気は冷たいです。

ご飯を食べ、道具を諸々片づけ、そして下山開始。
滞在時間40分ほどです。

ほんとに、ランチの為だけに登ってきました。

この後、須坂市へ下って温泉に浸かり、長野市へ戻って仕切り直し。
いぇ、反省会です。反省することは何もありませんが。
なので、明るいうちから飲み始め、なんだかんだで6時間。しかも1軒で。
私は翌日は朝から出張なので1軒目で退散。他の方々は次へ向かわれました。

さて、次はどういう企画が出てくるか楽しみです。

カテゴリ[ その他]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=43966

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません