16/11/21 18:43

ALL JAPAN HILL CLIMB FESTIVAL in 御岳

長野県と岐阜県の県境にある御嶽山。
その麓で開催されたヒルクライムのオフィシャルに行って来ました。

ここでは毎年、ヒルクライムをシリーズ戦として開催されています。
今回はそのシリーズ最終戦。そして、イタリア車のグループも同時に走ります。
ヒルクライムシリーズは66台、イタリア車が48台、合計114台が出走しました。

いつもならコース上で通過確認をするお仕事なのですが、今回はスタート地点より更に麓側で車の転回誘導兼林道の抑えです。
競技車が元気に走っている姿は見られないのが残念...。

土曜はコース下見の日。土砂降りの雨の中、試走が行われました。
イタリア車の方々、窓が真っ白に曇っている車が多く下見もそこそこに、宿に帰る方もいらっしゃいました。
白いランボルギーニ・カウンタックの窓も真っ白になってました...。

本番の日曜日、路面は濡れているものの、天気は回復しました。

前日の雨は御嶽山を白くしていました。

この山に向けてエントラントはここからスタートしていきます。

でも私の仕事はここではないので、山も雲海も観ることはできません。

競技車両が走っている姿は見えませんでしたが、FM放送を使って実況放送が行われたので、麓の鹿瀬温泉でも競技の進行状況が良く分かりました。

競技はトラブルなく終了。
私も今シーズンのオフィシャルはこれで終了です。
来年は久しぶりにヒルクライムにエントリーしてみようかな。

カテゴリ[ MotorSports]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=44086

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません