16/11/23 19:42

えびす講花火(長野市)

 

毎年11/23は長野市の犀川河川敷で花火が打ち上げられます。
この花火はとても人気があり、花火会場はとても混雑します。更に、防寒対策もきちんとしていかないと花火を楽しめません。

それでもちょっと観たいので、近くの高台へ。
向かった先は地附山公園へ続く道路。夜は道路のゲートは閉鎖されますが、そこからなら見えるはずと向かいました。

打ち上げ場所から約6km離れていますが、冬の花火を楽しめました。

花火のプログラムの半ばを迎えた頃、パトカーが3台もやってきました。
道路のゲートは閉鎖されていて行き止まりですが、路上駐車を排除にやって来た様です。
私は近くの駐車場(地附山トレッキングで車を駐車できる場所)に停めていたのでなんの心配もせずに花火を鑑賞して帰りました。
防寒対策をして出かけたから観ていられましたが、花火の写真を撮るのに三脚を忘れてきたのは失敗でした。

カテゴリ[ その他]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=44100

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません