09/07/19 20:02

引越しました

サーバーの都合で下記に引越しました。ブックマークは下記へお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/kzsanso

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

09/07/07 21:26

幕開けです!

 遅くなりましたが、先日の開山祭には沢山の皆様からお越しいただきましてありがとうございました。梅雨の真っ只中ですが、お花は実はこの時期がいいんですよ。皆様のお越しお待ちしております。

 先日の様子です。

今回の最年少の4歳、地元のRちゃん。

おなじみタケノコ汁の振る舞いです。お味はいかがでしたでしょうか?

 

 

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

09/06/24 21:42

初めてのお客様

いよいよ週末は山開きです。皆様のお越しお待ちしております。お天気はどうかな?

今シーズン初めてのお客様です。どうです!美女揃いでしょう〜〜。

神の田圃も随分雪が解けこんな感じになってます。

 *小屋への宿泊は予約制になっております。必ず事前にお電話下さい。宜しくお願い致します。

 

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

09/06/18 13:16

お花の季節

山開きに向け、着々と準備を進めている今日この頃です。

北野の登山道整備に行ってきました。その時撮ってきました写真をいくつかご紹介します。

只今満開のシラネアオイとイワカガミ

すっかり雪解けした小敷池

登山道脇に咲く、イチヨウラン。よ〜く見ないと分からないかな?

ゴゼンタチバナももう間も無くです。

 

余談になりますが、みなさんツチノコってご存知ですか?そう、あの幻の・・・。

実は、風吹の登山道でも何度かそれらしきもの?が目撃されています。これホント。どこぞやの地域では発見すると1億円の懸賞金もかけられているようですが・・・・。もしかしたらここでお目にかかれるかも。カメラは直ぐ取り出せる場所に携帯しておきましょうね。

 

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

09/06/06 06:37

準備中

小屋開けに向け少しづつですが準備を進めています。6月になったとは言え、小屋の周りにはまだまだ多くの残雪が残っています。何枚か撮ってきましたのでご紹介します。

風吹を代表する花、シラネアオイ。

池の周りはまだ雪がこんなに残っています。

小屋前のテント場。真ん中に立つのはボッカ杖(約1m)です。まだこの量の残雪です。

小屋の周りは随分と解けてきました。

 *お願い  周辺での山菜採取は禁止されています。宜しくお願い致します。

 

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]