12/11/23 06:25

イルミネーション

また、今年もLEDの飾り付けを見かける季節になってきた。
個人宅でも廉価LEDの普及のせいか結構りっぱな飾り付けをしている。
写真は、ラリーストだった頃からの改造お任せナビが経営する自動車整備工場の庭。
年々、パワーアップしてきた。今年の目玉は、中心の雪だるまだそうだ。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[4 ]   トラックバック[0] 

12/11/22 06:27

北陸旅行(2012.11.17-18)

知り合いのマイカーに分乗して、北陸、輪島の朝市へ行ってきた。
マイカーと言うと、印象が違うんだけど、その車はこんな感じの豪華バスなんです。
これに乗せてもらうのは、今回で2回目。既に新春の成田山新勝寺ツアーも企画されているようだ。



長野発だったので、前日泊にしたが、宿泊施設へ向かう渋滞の中、打ち上げ花火が見えた。
三本柳小学校方向だ。開校何周年とか見た気がするので、そのイベントかな?


行きは、安房峠越え、実家の近くを通ってくなら......
さすがに安房トンネルを抜けると、そこは雪国だった。


車中では......ってか、前夜から飲み続けである。


宿泊は、七尾駅前のホテルルートイン、近くの居酒屋で鍋。
ガリガリ君ソーダ割りがおもしろかった。






輪島の朝市で発見した、永井豪記念館。
この後、広場の漆工芸の店前で発見した「セグウェイ」に初乗り。
とっても快適だったが、写真を撮ってもらうのを忘れた....(-_-)




信州人にはやっぱり海がうらやましい。

カテゴリ[ 旅の空から]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

12/11/15 06:33

楽しませていただきましたm(_ _)m

カテゴリ[ 松本山雅FC]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

12/11/15 06:00

冬支度しなきゃ

唐松が黄色に色づいて、鮮やかになってきた。
火曜日には敷地に散らばった落ち葉を新兵器ブロワーで吹き飛ばしてまとめ、清掃スタッフに袋詰めしてもらった。竹箒ではいても、松葉はまとめにくいが、ブロアーだとほぼ完璧に移動できる。
放射線状に風が出るので、一カ所にまとめるためには、方向を変えて、自然の風に逆らわず、地道な作業をしなければならず、見た目よりきつい作業だが、かなり慣れてきた。

窓から黄色い紅葉を眺めていたら、音を立てて雨が降ってきた。
地面を見ると、雨粒が白く転がる。ん?「あられ」だ。
すぐ駆け下りて撮影したが、すぐに融けてしまい撮影が難しい。
舗装の白石も混ざってどれがあられかわからないが、この写真に2個くらいは写ってるはず(^^;)



カテゴリ[ マイブーム]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

12/11/07 05:01

市民タイムス20121107 22面

「松本山雅焼き」を小岩井さんが記事で紹介してくれた。
名前がでかすぎて、超恥ずかしいが、結構な紙面を割いていただき感謝です。



カテゴリ[ 松本山雅FC]   コメント[4 ]   トラックバック[1]