06/03/20 20:58

MSAのCDでのPlay

MSAというアーティストのCDに、アルバイトで参加、アコースティックギターとエレキギターを入れさせてもらってます。
1stは1:Song For You・2:国境がエレキ、3:風の中・4:Torue Loveがアコギで参加。2曲目エンディングで少し激しく弾いてます
アコギは自分のYAMAHA FG401W(1976)を使用。
エレキはこの時はGibsonレスポールカスタムを使いましたが、2曲目ソロの終わりにフィードバックさせようとしてあまり伸びずに寂しい思いをしたので、売却。
レコーディングの小音量では5弦12フレットの音の伸びがいまいちだった。
(BANDでやる時の大音量なら何とかなるんですが)

2ndは3:Forever Love・6:Love Can't Take A Sharp
・9:Song For Youがエレキ、8:Torue Loveがアコギで参加。6曲目のソロはいけてますが、ミスタッチも入ってます(VoのCDのためGtに時間を割けないので)
この時のエレキはAriaのARX200です。こっちの方がGibsonより良い音してます!

3rdは2:Tomorrow・6:プロローグがエレキ、5:Secret Love
がアコギで参加。6曲目のソロは情感たっぷり。5曲目のソロはアコギとしては結構な速弾きを無理してやってます(頼まれたから)。

2nd及び3rdアルバムのアコギはMSA所有の一流メーカーの高そうなギターを借りて弾いてます。


トータルに考えて、この3枚のアルバムは残念ながら、私を含め、私に関係のある方々が聞いても楽しめるジャンルでは無いです(^_^メ)。
それでもと言う方は、平安堂に行けば置いて有りますので・・・

FMやTVで流れても、ギターソロの前でフェードアウトされちゃうから・・・
自分の所のdataだけここに置いとく

2003年
1stアルバム「Mail」より、Song For You

1stアルバム「Mail」より、国境

1stアルバム「Mail」より、Torue Love

2004年
2ndアルバム「一番大切な人」より、Forever Love

2ndアルバム「一番大切な人」より、Love Can't Take A Sharp

2006年
3ndアルバム「あの日の約束」より、Secret Love

3ndアルバム「あの日の約束」より、プロローグ

平安堂にて販売中





Vocal : Masayuki.Hirasawa
Guitar : Tsuyoshi.Miyawaki

カテゴリ[ 18 MSA('03-'06)]   コメント[]   トラックバック[0]