07/09/26 18:23

MP3

この22日は、岐阜県某所で、BS系のオフ会が有り、既知の方々と、 木曽の宿で、一泊二次会を催す事になっているので、地酒でも持参・・・?

と言う事で、出発前に調達しかし、思ったものを逸してしまった 取り敢えずの新潟の地酒 、宿の冷蔵庫に入れてもらうため、前日の夜に出発!3時間位で到着 ホッテルはリバ〜サイ川沿い・・・ まぁ平たく言えば野宿ですが、先客あり、相部屋と言う事で・・・しかし 起こしちゃった、(2時頃?)・・・軽く一杯呑んで、シュラフに入るが・・・ もう朝です、相部屋の方は早起き・・・今度は起こされちゃった・・・(仕返しか?) そこそこ皆さんが活動を始めそうな時間まで、しばしウダウダする 、知り合いのおばちゃんに挨拶し、宿に行って、お願い、さて出発!カッパが無いと実に寒い、夜討ち朝駆けは、大正解、 汗知らずで快走出来たんだけど、夜遅い分すこし眠かった・・・ 午後のルートを逆送して、タイムチェックも良いかな?と思ったんだけど、 現地までの下道が、それ程距離が無く、ウン!このまま行っちゃうか!と・・・ 思いの外流れが速く、時々ペースメーカーになってしまったり?9時頃に「大桑」到着 五平餅と、 ラーメンを食す。意外と美味しかったのにはたまげた。 時間は余るほどあるし、今回は別ルートを発掘してみようかと思い、 田立からアタックする事に!丁度、現地「川上」迄半分位の所?に出た 結構早い時間だったから現地を視察して来ようかな?と向ってみるが、 現地には、誰もいない?と思ったら、BS乗りの方が、案内所に・・・後で判ったんだけど、スタッフの人でした。 取り敢えず誰もいないので(つまんない)飯でも食うかと、きりら坂下へ 向い、バイクを停めると、Oh!NEWマジェ!取り敢えず一服かぁ! 中々オーナーが帰って来ないと思ってたら「おやっぢさん?」声をかけられた。 えっそこまでオイラは有名人では無いし・・・(爆)  話をすると某BBSの常連?ダックさんでした。来るとは言ってなかったのに・・・残り4名に、メールを送るが、じゃむ&髭さんは、中津川でバッタリ?&マクド ダックさんと談笑しつつ、当ても無く待ってはいたが、そろそろ行こうかの時に もう現地だよ〜ってメール?置いてけぼりかよ?(爆〜中略) 現地到着! しかし集まりが悪いようで数台いるのみ、日程の変更やら、なんやらがあったからなぁ・・・でも話は盛り上がっていきます。先着の髭さんは、社用車の ピアッジオMP3!とってもキモカワイイで、試乗会っちゅうか、私乗会?近くの駐車場に移動し、癖などをレクチャーしてもらい、 いよいよ道路に乗り出す。でも、何処を見てもワインディング!免許は、四輪だそうで、でもメットは必要みたいです。(ネット調べ) さて感想は・・・?なんか普通っぽくて変な感じ?やっぱバイクだわ〜盛り上がっていると、続々人が集まり始めた。ふと・・・3時じゃん!?出発の予定は、2時半だった。遅れてやって来た知人と挨拶を交し、会場を後に・・・。 直前だったが、会場の自販機が停電でダメだったらしい。しかし、 中津川ICに向う途中、原因が判明?ICから手前の交差点でなんか違和感・・・電柱がぶっ倒れて ました。きっと原因はそれだ!と確信した。ここでダックさんは下道で帰路に付く・・・そして 軽く暗算、まだまだ伊那ICの5時集合には充分間に合うな。ところが、 これも誤算という結果に・・・程よい所で休憩をと阿智PAで休憩しかし、話が尽きないもんだね 時計を見ると・・・ウッ間に合わん!慌てて出発しましたが、 十数分遅れで何とか伊那ローソン到着です。考えたら通勤割引利いてら(笑)  そこから、権兵衛街道をひた走り、今宵の宿、奈良井宿には、ほぼ予定通り到着! オヤジライダーさん、勝さん大変お待たせ致しました。 先ず食事&一杯〜お風呂〜全てダベリと並行で、入れ替わり立ち代り(爆 結局3時頃まで続いた?・・・アッと言う間に朝になっちゃった気がする。

オイラは 朝の散歩は遠慮させて頂いたけど、モーニングコーヒーは、モチ外せません。その後、 お土産を仕入れ5人は帰路に、関東・関西・越後、それぞれへと・・・オイラは2日間の寝不足なので、休み休みゆっくりと野麦街道経由で、 4人は伊那まで一緒に行き「ロー麺」食べて帰るという計画になっり、 一緒にと誘われたが、遠慮しておきました。・・・オトナの分別かなぁ?(爆) 後で聞いたら「ラー大」だそうで、ロー麺と言えるかどうかびみょうです(謎) ちんたらペースで休み休み、午後6時過ぎには自宅到着でした。 まぁホント、楽しかった!お久し振りもそうだけど、お初な方も波長が合う 方ばかりで♪話下手のオイラでも、話せた位、今度はいつ顔を見られるかな?

カテゴリ[ バイクな]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません