13/03/05 22:40

3月になりました。

3月になりました。

ひな祭りも終わり、そろそろシャバ雪の季節。

先週は、天気のオンパレード、晴れたり、土砂降りだったり、猛吹雪だったり。

今週になりお天気も安定したのかここ何日かは天気が続いています。

話はさかのぼって、ひな祭り。

半月ぐらい前から、雛人形を飾るところを娘に考えとくように宿題。

3月には入ってもなかなか場所が決まらずお雛様も倉庫に仕舞いっ放し、今年も日の目を見ないのはかわいそうなので、客室に飾りました。

数年ぶりに、箱から出したお雛様。

2日3日で仕舞うのはかわいそう、でもひな祭りが終わると仕舞うのが当たり前?

テレビを見ていたら、長野県は旧暦でやるところが多いらしくまだまだ飾っているところも多いらしいのでもう暫くこのままに。

今度、箱から出られるのはまたいつか分からないので、少しでも長く飾ることにします。

3月になり、この頃春めいてきましたが、まだまだ雪も雪質も滑るには問題ありません。

ザラメ雪になる前に、今シーズンの締めくくりを、(締めくくりは何度あってもいいですよ。)

おかあさんも、かなりねたを仕入れているようですから足をお運び下さい。

HANAもいつでも空いてます、飛び込みでもOKです。

こんなんもあります?

夜のたんぽぽで、みんな〜きてね〜。

追伸、お母さんの原稿がまた届こうってますので、催促も宜しく(直接言ってね。)

カテゴリ[ 栂池]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=31150

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません