17/01/27 09:22

やっと、何時もどうり。

 しばらく空きました。

お久しぶりです。

昼間は、雪に追われ、夜は外人に追われています。

雪かきえらかった、2週続けて降るは、降るは、今年何度目かの202号室窓救出と2回目のボイラー室煙突救出、疲れた〜、体ボロボロ。

部屋掃除の為、窓を開けたら。こんなんでした。

2階の窓から、雪の手が届きそう、もう1回降られると2階の窓まで埋まりそう。

来週掘らないと。また雪かき決定です。

この週末は、まだ空きがあります。

当日予約OKです。

明日は、天気よさそうですけど。

今日は、荒れるかも。

朝は、くっきり見えた、北アルプスがだんだん見えなくなって来ました。

風の音もして、午後は荒れるかも。

雪は、少しにしてください、体が持ちません。

夜のタンポポは、平日外人さんが来てくれます。

相変わらず、お母さんは日本語で接客、メニューにも英語はしゃべれませんと書いてあるので、堂々と日本語、外人さんに日本語をしゃべらせる勢いです。

大半の外人さんが、またね〜、ありがと〜と帰っていきます。

さすが、お母さん、ぶれないです。

ただ、つまみが多い、特に鶏肉、下手すると4キロが一晩でなくなります。

ほとんど、厨房から出られません、あと食べるの早い、つまみの回転が日本人に比べ早い。

必ず、ロシアンたこ焼きで泣いてます。

そんなこんなで、ちょっとお疲れです。

最後に、お願い。

おすすめの、英語メニューを作りたいのですが、翻訳ソフトなどの使い方詳しい方教えてください。

来て、作ってくれるのが、一番だけどそんな方いたら大歓迎です、ぜひご連絡を。

それでは、また。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

おとーさん
来週手伝いましょか? 


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません