18/11/24 23:14

やっと白くなりました。

 11月も後半今年は遅い初雪がやっと降りました。

早い年だと10月には来る初雪が、ここにきてやっとです。

明日には鐘の鳴る丘は元の草原に戻りそうです。

ただ気温は、ぐっと冬になりました、朝は今まで8~10℃くらいだったのが、

ここ2,3日は1℃からマイナスを表示するときもめっきり冬です。

困ったことが一つ、スタットレスがまだ届きません注文はしてあるのですがいまだ連絡なし。

まだ道にはほとんど雪ないので良いですが積もったらアウト。

これより積もれば、どうにもなりません、タイヤにはスタットレスと書いてありますが

ほとんどスリックタイヤですから。

今月初めの白じゃないここいらも紹介します。

北アルプスと紅葉

今月の初旬から中旬はこんな景色があちらこちらに、今年は紅葉が長い秋でした。

今朝は、同じ場所のこんな景色でした、これはこれで風情ありますが、寒いです。

野沢菜も先々週漬けました,陽気がず〜と暖かいので漬物には適さないのですが雪が怖いので

塩きつめで漬けました、しょっぱいかもしれませんがこうご期待。

予約も年末年始、1月連休徐々にいただいてます有難う御座います。

マダマダ空室有りますのでお電話下さい。

来月からは、昼間もお電話対応いたしますのでよろしくお願いいたします。

来週中は、大工さんの仕事で壁張なので日中はなかなか電話対応できませんが夕方6時以降ならOKです。

明日は薪割頑張るか、それではまた。

 

カテゴリ[ 栂池]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません