17/04/22 10:00

連休も営業いたします。

 お久しぶりです。お宿HANAです。

来週からのゴールデンウィーク、今年は営業します。

29日から6日まで、雪の状態さえ最悪にならなければ大丈夫。

昨日の時点でこんな感じです。

鐘はほとんど雪なくなりましたが、その他はまだ白いです。

問題のはんの木の急斜面ですが。

こちらも遠目からは、まだまだ滑れそうです。

この写真にはありませんが、からまつゲレンデが意外と雪有ります。

今日現在だと、探しながら下まで来れるかも。

この連休は天気さえよけれが、最後のゲレンデを楽しめそうです。

連休は、宿泊週末料金、リフトは1日券¥2500にて営業しますのでご連絡ください。

待ってます。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[1 ]   トラックバック[0] 

17/03/13 07:31

シーズンもあと少し。

3月も、あと約半分になりました。
今年は、去年と違い雪はマダマダ有ります。
例年は、この時期何もしなくてもドンドン消えていく時期ですが先週は増えました。
この頃はチェックしないけどゲレンデも増えているでしょう。
先週末は、予想道理この時期としては良いゲレンデのようでした。
お客さんも、いつもの週末より少なかったようで自由に滑れて様です。
この後も、天気予報にはチラチラ雪マークが顔を出しているので雪の心配はなさそうです。
雪かきの心配はありますが、連休は、よっちゃんがず〜と雪かきしてくれるようなので一安心。
よっちゃんリフト券は1枚有ればいいね。
リフト券は、先週末より宿券のみ春スキー料金に成りました。
一日券¥2500です。週末のお客さんは安、と喜んでました。
連休は、極個人的なイベントもありますが、まだ少し空室あります。
その後の週末もまだ空室ありますので、まだ顔を見ていない方々ぜひご連絡を。
今シーズンの3月は、まだまだ行けそうです。
タンポポも休まず営業しますので、そちらもぜひご来店ください。
あと、はるこが浜松の{ビーチノース}というショップで先月より働いています。
ナベちゃん曰く、硬い文章のファイスブックを書いているらしいです。
こちらもぜひ、見てやってください。
それでは、また。
みんな電話待ってるよ。
よっちゃんマイスコップ持ってきてね。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[1 ]   トラックバック[0] 

17/03/09 13:16

今日の天気も雪、屋根雪が〜

 今日も天気予報道理雪です。

思ったより大降りはしてませんが、やはり雪じわじわ溜まります。

こんな感じで。

屋根雪が落ちて、除雪機にも雪が積もってしまいました。

いつもならすぐに除雪に行くのですが、青色申告がここは我慢して来週に。

と思ったら、ボイラー室が真っ暗、窓まで雪が来て煙突も埋まり朝一で雪掘りしてきました。

今週末は、ゲレンデいいと思いますが、予約は寂しいです。

リフト券も安くなりますから、来れる人はご連絡を。

申告追い込みがんばるぞ〜。

それではまた。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[1 ]   トラックバック[0] 

17/03/08 18:28

今日も降ってます。

今日も天気は雪でした。
降り始めからの積雪は、約30センチほど。
やや重たい雪なのか、屋根雪が滑ると恰好な音がします。
金曜日まで、雪の予報なので結構な量になるかも。
土日は晴れの予報なので、ゲレンデはいい感じになるかな。
明日は少し、雪かきしないと。
それではまた。
(写真有るのですが、昨日とほとんど見分けがつかないので今日はボツ。)

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

17/03/07 20:59

ちょっとよい降り。

 午後になり、降ってきました。

写真では分かりにくいですが結構よい降り。

道も積もりました。

明日の朝は除雪かな。

それだはまた。

おやすみなさい。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0]