12/01/31 08:50

誰かたすけて〜

今日も雪です。

家の周りは、雪だらけ(当たり前だけど)屋根もこれでもかと雪が積もってます。

誰か、雪掻きの手伝いに来て。

有給取って来て〜

たんぽぽ雪でつぶれるよ〜

ひろ君、いつになったら来てくれるの、マー君には話し通してあるから。

今から出てきて。

今週は、雪掻き週間です。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[7 ]   トラックバック[0] 

12/01/25 22:32

今日もすごかった。

今日は、用事で大町へ。

久しぶりの、吹雪の中の運転。

アイスバーンにうきうきしながら、いい調子で運転してたら。

前の車、遅すぎ、このぐらいの道で、30キロ以下はきつい。

前から、大型は来るし。

でも、木崎湖の横でこんな雪道は、久しぶり。

帰りは、前に車もいなくて、快適なドライブでした。

昨日泊まって頂いた、お客様。

今度は、天気の良い時にまた来てね。

あと、おかあさんともっと絡むと面白いよ(彼氏も)

話せば、話すほど深みにはまるけど、

いきなり、「新しい彼氏とまたおいで」は。きついよね

これに懲りず、足を運んでください。

2月の週末、徐々に埋まってきました。

今週、来週は、まだ空きがあります。

雪掻き見習いの諸君、待ってます。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[7 ]   トラックバック[0] 

12/01/24 07:25

今週のお客様。

たんぽぽでは、来ていただいたお客様の写真を撮ります。

いろいろな写真を、2台のカメラで撮ります。

中には、とても人前には出せない写真もあります。(人前に出せない人もいますが。)

今週の写真、

帰り際に、カメラの写真を確認して、ほしそうにしていました。

「また来た時には、写真でも、データーでもお好きな方で持って行ってね。」

帰り際に、別のお客さんが造った雪だるまと4ショット。

雪だるまタバコくわえてたけど、翌日には無くなってました。(誰か吸ったかも)

まだまだ、これはほんの一部の写真。

シーズンで、何千枚にもなりますがほんの数枚しか紹介できません。

そのうち、写真のみのブログも造りますね。

最後に、取った写真の使用に関する、苦情、悪口、肖像権うんむんは、一切受け付けません。

たんぽぽの中とその周辺での写真の権利は全てお母さんのものです。(上から目線)

心して撮られて下さい。

カテゴリ[ お客様]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

12/01/18 09:25

今日はとっても良い天気。

今日はとっても良い天気、朝一には最高の天気。

バイトの皆、もうゲレンデかい。

栂池は、今最高のコンディションです。

ゲレンデに行かなくても楽しめる事を一つ紹介。

楽しい、楽しい雪かき。

危険なく、極限の雪との戯れを味わえ、達成感は格別。

雪国に来て、これをしないと、雪国に来た意味が無いくらい。

名古屋の彼なんか、危険なく雪の中にいられるよ。

なべちゃん隊長に、続く者たちを募集いたします。

駐車場の上で君たちを待ってます。

今は、こんな感じ。

皆で片付けましょう。

本当に今日は、良い天気。

そろそろ一人で、雪かきに。

カテゴリ[ お客様]   コメント[14 ]   トラックバック[0] 

12/01/17 12:09

こども店長現る。

レンタル屋さんの店長。

こうじ君。

がんばれ こうじ。

          以上。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

12/01/15 11:46

雪かき部隊現る。

雪かき部隊が登場しました。

もう家の周りが大変なので、大助かり。早速スコップ片手に出動。

例により、なべちゃんが、穴にはまり、雪の壁でもがきひと笑いをいただきました。

今年のなべちゃんは、かなり腕を上げました。

一人では、半日がかりの仕事が、約1時間足らずで終わり、大助かり。

部隊の皆様、ありがとう御座いました。

次回も宜しくお願い致します。(駐車場の上がまだあります。)

夜は雪掻き部隊たんぽぽでミーティング。

なべちゃん、小さいグラスのビール美味しいですか?

みゆちゃんお誕生日おめでとう。

来週も宜しく。

 

 

 

 

カテゴリ[ 栂池]   コメント[4 ]   トラックバック[0] 

12/01/12 19:15

降りやがったなコノヤロ〜

昨日の吹雪に比べて、今日はとってもよい天気。

きれいにピステンのかかったバーンが気持ちよさそう。

今日は、天気、雪質ともに今年1番かも。

しかし、年末のクリスマス寒波から良く降りました。

年末年始の賑わいも重なり、除雪は後回しに。

その結果、窓の外は洞窟状態。

今日は、天気のおかげで何とかまともに外が見える窓に復帰しました。

でも明日から、天気予報は雪マーク。

誰か、除雪の手伝いに来て〜。

明日も一人で、雪と格闘の覚悟を決める今日この頃。

(昨日は、今シーズン初めてののお休みを頂きました。

お母さんは、口頭でしかお知らせしてませんので、脚を運んでいただいた方、申し訳ありません。

今後は、事前に張り紙などで御案内しますが、何せ明日、明後日のレベルで決まることが多いので御迷惑を掛けることもありますが宜しくお願い致します。)

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

12/01/08 14:37

お宿HANAからのお年玉

お宿HANAからのお年玉です。
1月14日と21日の両土曜日平日料金にて販売いたします。
雪質の良い1月の土曜日に滑りに来ませんか?
今回は、たんぽぽの御利用にかかわらず、お電話にて御予約頂けばOKです。
金曜、日曜の平日と連泊すればかなりお安く御利用頂けます。
この機会に、ぜひお越し下さい。
お電話待ってます。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

12/01/07 21:42

かあさんからのお年玉。第一弾

好例のかあさんからのお年玉、第一弾です。
今シーズンは、たんぽぽ20周年の年。
まずは、今月末までの平日(1月10日〜31日)を、1泊素泊まり?2000にて販売いたします。
条件は2つ
お電話にて、御予約頂くこと。
必ず夜はたんぽぽにてお一人様?3000以上の御利用があること。
以上2点をクリヤーして頂ければ。
平日素泊まり?2000にて販売させていただきます。
皆様、お電話待ってます。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

12/01/07 21:26

明けましておめでとう御座います。お久しぶりの登場です。

三が日も過ぎ、もう連休ですが、皆様明けましておめでとう御座います。

年末年始は、皆様に助けられ、何とか良いお正月を迎えることが出来ました。

御宿泊頂いた皆様、お店に来ていただいた皆様、スタッフ、もろもろの関係者様、ありがとう御座いました。

今後とも宜しくお願い致します。

さて、連休初日、朝早くから、やって来ました、ゆうちゃん御夫妻(予定)

年末に続き、約1週間ぶりの登場。

遠くから足繁く通っていただき、感謝、感謝。

後ろで、背後霊のようなのが、彼氏。

分けあって、登場は出来ませんが、なかなかその辺にはいない人(いい意味か、悪い意味かは言えません)

いつも良くしてくれてありがとう、ゆうちゃん。

今後もよろしくお願いします。

今シーズンの、目標は,1級合格だね、なにせ持ってる女だものね。

背後霊さまもヨロシクネ。運転ご苦労様です。朝は早く滑りに行きましょう。

かあさんの、原稿がなかなか上がりません、期待をして見てくれている皆様もう少しお待ち下さい。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[2 ]   トラックバック[0]